2010年02月25日

栗橋→秋葉原→大利根

今日は夜勤明け休みなので出かけてみました。
深谷9:14発の電車に乗り熊谷で下車。

熊谷から秩父鉄道に乗り換えます。

IMG_0945.jpg
降りるとちょうど急行が入線。
奥にも6000系がいたのですべて揃いました。

時間になり1520レが入線。

来た電車は・・・。

2010年02月24日

新踏切完成

工事が2月26日までだったので残り2日。
夜勤明けなので気になって確認してきました。

 
 続きを読む
posted by 美輝川 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 秩父鉄道撮影記録

2010年02月23日

配9771レ

今日は新津へE231系ミツ27(厳密に言うとトウ27)編成が配給されました。

牽引はEF64-1031号機。

IMG_0834.jpg
なんか下りからEF64配給を撮ると変な感じです(笑)

まさか生まれ故郷の新津に戻るとは思ってもなかったでしょうね(^^;

IMG_0840.jpg
サハ4両抜かれて6両ですが・・・。
にしても高崎線には様々な新型車両がお見えになりますね。



 

 http://www.youtube.com/watch?v=ML2SZ-Tpz08





 

過去「写るんです」で撮影したのでたいした写真がありませんが
img082.jpg

img083.jpg
昔はなんで総武線が!?
と不思議に思ってました。

ご一緒した東I車両工場さんお疲れ様です(^-^)
posted by 美輝川 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 高崎線撮影記録

2010年02月22日

新踏切

生憎の曇りですが、仕事が終わった後秩父鉄道撮影へ。
 
ナガタケのいつもの場所に着くと

IMG_0690.jpg
撮影には支障はないですが、反対側にNo17踏切のボックスがありました。

 
ということは早速稼動してるのかな?
 
 
 新踏切は・・・。
posted by 美輝川 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秩父鉄道撮影記録

2010年02月21日

模型動画第3弾

実写音シリーズ第3弾製作中です(笑)
前回と似たような感じですが・・・。


Movie_00__20100207103515__0001.jpg
もちろん始めは同じみこのシーンです(爆)


 
因みに過去の作品は

第一弾


 

第二弾

この2動画、カウンターの進みが速い(笑)
posted by 美輝川 at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道模型

2010年02月20日

十日町雪まつり号

今日は十日町雪まつり号が2本、E655系、Easti-D回送といろいろと高崎線に来るようで、
休みが合ったのでGORILLAさんと撮影に行って来ました。

久々に朝からスタート。
posted by 美輝川 at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 高崎線撮影記録

2010年02月19日

ミュージックチャイム使用地区マップ

http://mikigawa.net/bosai/
防災チャイム撮影記録更新。
ついでにカーソルを合わせると曲名表示するようにしました。
それにしても埼玉県北部がだいぶ埋ったような気がします。
あとは県南ですね。
深谷が拠点なので県南方に行くのが・・・。

気になるのは滑川町や嵐山町、長瀞町は何時に何が流れるか気になっております。
さいたま市の大宮区は季節ごとで曲が違うようですが静かな場所で撮れるところがあるのか・・・(^^;
posted by 美輝川 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 防災行政無線チャイム

2010年02月15日

県北へ

今日は大利根町と北川辺町へ調査へ。
生憎の天気ですが・・・。
大利根町は以前からラッパがあったのは知っていたのですが、
気になったので12時を狙ってみました。さて、お昼になりました。

2010年02月14日

移転

これからこちらのブログに書くことにします。

過去のブログはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/mikigawa2005/

 
posted by 美輝川 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記