2010年03月28日

小川町&本庄市

今日は東武のイベント関連の臨時が走るのでちょっくら撮影に。
自転車で寄居駅に向かいます。

 
続きを読む

2010年03月27日

秩父→鷲宮→秋葉原

なんかすさまじいスケジュールですが、
秩父市の12時チャイム、旧鷲宮町の17時チャイムのリベンジを。
そしてハヤテDVDも発売したのでついでに秋葉原によって買い物することに。


 

まずは沿線撮影へ。

2010年03月25日

実音シリーズ第3弾

完成しました。
今回も微妙な出来な感じがしますが、
踏切シーンがあったりチャイムが鳴ったりと自分の趣味が・・・(笑)
他細かいツッコミは無しでお願いします(^^;

すべて今まで撮影・録音したものから抜粋してます。
自宅レイアウト美輝川市で撮影(爆)


http://www.youtube.com/watch?v=5x2Cmo4LHFo

posted by 美輝川 at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道模型

2010年03月24日

1日雨

一昨日の23時にすぐ近くで火事があり大変でした。
寝ようと思ったら消防車のサイレンがだんだん近づいてくるので、気になって外に出たら・・・。
東は真っ赤で真上は火の粉。回りは灰や火の粉が・・・。
1時間後に鎮火し、少し落ち着いた後に寝ましたが
消防士さんたちのやりくりがよく聞こえました。
夜なのでストーブの消し忘れだかてんぷら火災かと思ってましたが
今日の新聞に原因が・・・。
なんと自ら放火したようで(汗)
まったく・・・前日が強風だったのでその日にやられたらゾッとします。

今日は休みですが1日雨のようでorz
E233系の配給がありますが、雨なのでスルー。
模型動画のシーン撮影とその編集してました。


posted by 美輝川 at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月19日

のどかな1日

今日は1日休み。工臨がありそうということで出かけてみました。
 続きを読む
posted by 美輝川 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 高崎線撮影記録

ふるさと

最初降りたのは東鷲宮。
16時の赤とんぼをリベンジ。

 
16時になりました。

2010年03月18日

EF65-501+12系

久々にEF65-501牽引の12系客車が見れるのでちょっくら沿線へ。
 
平日にもかかわらず沢山の撮影者が・・・。
posted by 美輝川 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 高崎線撮影記録

2010年03月17日

6789レ

今日の6789レは・・・。
続きを読む
posted by 美輝川 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | EF64-1000

2010年03月15日

重連総括!

ダイヤ改正後初めての平日。
今日から遅番なので午前午後は撮影へ。続きを読む
posted by 美輝川 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 高崎線撮影記録

2010年03月14日

改正2日目

今日は能登489系の返却回送を兼ねての「とき」号が新潟まで走るので撮影に行きました。
朝から風が強い・・・。
posted by 美輝川 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 高崎線撮影記録

2010年03月13日

ダイヤ改正!

ダイヤ改正初日。
夜勤明け休みなので仕事が終わり次第、日中観察したいと思います。

 続きを読む
posted by 美輝川 at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 高崎線撮影記録

2010年03月12日

改正前

今日は久々にGORILLAさん、東I車両工場さんと時間が合ったので一緒に撮影へ行きました!

続きを読む
posted by 美輝川 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 高崎線撮影記録

2010年03月10日

雪の高崎線

夜勤明け。昨日は会社に向かうのが大変でした(・_・;
あんだけ雪が降ってたので朝仕事が終わって外を見ると結構積ってました。
2004年大晦日ほどではないですが、久々です。
IMG_1789.jpg
庭にて。
3月に降るのも珍しいですね。
嵐山・滑川行った日はかなり暖かかったのに・・・。

夜勤明けの撮影へ
posted by 美輝川 at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 高崎線撮影記録

2010年03月08日

混色配給

いよいよ連続操業も1ヶ月を切ったのですが、どうやらまだ忙しいらしく延長するようです。。。
まぁ通常サイクル+休出するよりはこの勤務の方が楽は楽なのですが・・・。

今日は規定の休み。
天気が悪いですが撮影に出てみました。

続きを読む
posted by 美輝川 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 高崎線撮影記録

2010年03月05日

小物作成

今日は調整休日をいただいたので休み。
午前中はまた例の物を作成しました。

こちらは〜防災美輝川です。
posted by 美輝川 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道模型

2010年03月04日

ムーンリバー

今日は小川町リベンジに行くことに。
まずは近くで2085レを・・・。

IMG_1475.jpg
同じく梅と。
満開に咲き誇っていて綺麗です。


IMG_1490.jpg
今年もメジロが数羽集まって蜜をほおばっています。



http://www.youtube.com/watch?v=BF2Uc31xbls

八高線経由で竹沢へ・・・。
前に撮影した場所で12時の「エーデルワイス」を撮る事に。

12時になりました。

2010年03月03日

ヒナまつり

3月3日は雛祭りでもあり、耳の日でもあり、そしてハヤテで大人気のヒナギクさんの誕生日でもあり・・・。

それはさておいて今日は1日休みなのでまたまた秩父鉄道へ。

まずは・・・。

2010年03月01日

永田交換を狙う

昨日の八高線75周年号は天気が悪かったので行きませんでした。
午後の方がいい感じだったようですね。
遅番だったので午後も行けず・・・。

ってことでもう3月・・・早いです。
今日は秩父鉄道へ撮影に。

その前に
posted by 美輝川 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秩父鉄道撮影記録