2016年05月21日

わくわく鉄道フェスタ2016

今日は広瀬川原のイベント開催日。
通院後に行って来ました。

2016~05~21-IMG_9414.jpg





2016~05~21-IMG_9155.jpg
病院からそのまま会場へ。
先に会場入りしていたGORILLAさんと合流しました。
まだ8000系も来てないしデキ郡も逆光なので・・・


2016~05~21-IMG_9157.jpg
HM販売コーナーをチェック。



2016~05~21-IMG_9159.jpg
11時過ぎでもこんなに残っててビックリ。
列ないし中に係員しかいなかったので販売してるのか不安にw
地元ネタばかりなので人気無いんですかね。持って帰るのも大変ですし・・・。


2016~05~21-IMG_9162.jpg
6003FについてたHM。
あれば買おうと思ってたやつ。


2016~05~21-IMG_9165.jpg
6003Fについてた芝桜。
6002と6003がずっと活躍してたのでバッチイです。


2016~05~21-IMG_9168.jpg
この桜もいいんだよなー。
家にあるHMが桜だらけになっちゃう。。。


2016~05~21-IMG_9169.jpg
動かなかった芝桜(´・ω・` )


2016~05~21-IMG_9173.jpg
早めの昼食。
広瀬川原弁当が売り切れる前にキープしていただきました。
今年は「わくわくランチ」と「わくわく秩父路」の2種類あるようです。


2016~05~21-IMG_9174.jpg
わくわく秩父路は肉中心のメニュー。
結構ボリュームがあります。


2016~05~21-IMG_9181.jpg
昼食後は撮影開始。
今回は展示のみ?になったマルタイ。


2016~05~21-IMG_9184.jpg
運転席乗車体験の黄色いディーゼル機関車。


2016~05~21-IMG_9186.jpg




2016~05~21-IMG_9190.jpg
デキ101は哀れな姿に・・・。


2016~05~21-IMG_9194.jpg
昨年のイベントで引退したデキ107号機。
まだ綺麗です。


2016~05~21-IMG_9202.jpg
引退したとは思えないですね。


2016~05~21-IMG_9212.jpg
特製HMをつけたC58363。
また貨物牽引のデモをやってほしいですね〜。


2016~05~21-IMG_9215.jpg
そしてメイン展示のデキ201・デキ502・デキ108。
1000系旧塗装をまとったデキ502は今日お披露目です。


2016~05~21-IMG_9228.jpg
まぶしい・・・。


2016~05~21-IMG_9234.jpg
茶色は落ち着きがあります。


2016~05~21-IMG_9236.jpg
かなり目立つ黄色いデキ。
ドクターイエローみたいな検測車的な存在になりそう。
早くヲキとの組み合わせを見てみたいです。


2016~05~21-IMG_9241.jpg
元松尾鉱山デキ108号機。
107号機が引退したので活躍するデキの中ではレアな存在。


2016~05~21-IMG_9247.jpg
こうなるとデキ103みたいな赤デキがほしいですね〜。



2016~05~21-IMG_9252.jpg
SLと一緒に。


2016~05~21-IMG_9258.jpg
やっぱ黄色は目立つなぁ・・・。



2016~05~21-IMG_9264.jpg




2016~05~21-IMG_9265.jpg



2016~05~21-IMG_9282.jpg
今回の目玉でもある東武8000系の展示です。
ちち鉄線内の回送で使用される8506F。ピカピカですね〜。
7505F三社と7502Fジオパークに挟まれての展示になりました。


2016~05~21-IMG_9296.jpg
8000系を中心とした場所はゲキコミでなかなか撮れず・・・。
ちょっとずれた場所でも待った時間15分、撮影したの20秒位・・・。
3並びの撮影時間も限られてるので5分でも10分でも時間制限をもうけた撮影会がいいのではと思います。
そうすれば親子づれでも楽しく撮影できると思うのですが(`・ω・´ )


2016~05~21-IMG_9309.jpg
やっぱデキがいいや。


2016~05~21-IMG_9312.jpg
なんかかっこよく見えてきた。


2016~05~21-IMG_9313.jpg



2016~05~21-IMG_9320.jpg



2016~05~21-IMG_9322.jpg
黄デキは逆光でも強そうw


2016~05~21-IMG_9326.jpg
6000系6003FにわくフェスのHMが。
12系とともに休憩室になってます。
パンフだと三社トレインが休憩室になってますが・・・?


2016~05~21-IMG_9329.jpg



2016~05~21-IMG_9342.jpg
こっちからの方がいい感じですな。


2016~05~21-IMG_9353.jpg
懐かしい特急表示。


2016~05~21-IMG_9365.jpg
一番奥へ。
ヲキフが!


2016~05~21-IMG_9362.jpg
ヲキフ124。


2016~05~21-IMG_9367.jpg
ヲキフの室内。ホッパの裏側に壁が無く空間が。


2016~05~21-IMG_9368.jpg
スイッチと圧力計らしきものが。


2016~05~21-IMG_9378.jpg
黒いのは何だろう。



2016~05~21-IMG_9379.jpg
窓側はブレーキハンドルのみ。



2016~05~21-IMG_9360.jpg
一応電球が・・・。


2016~05~21-IMG_9369.jpg
後ろにヲキ170。


2016~05~21-IMG_9372.jpg
ピカピカな連結器。


2016~05~21-IMG_9373.jpg
デキに付ける試運転マークが。


2016~05~21-IMG_9382.jpg
エアーをつけて実演?


2016~05~21-IMG_9384.jpg
5000系5002Fが入場中。


2016~05~21-IMG_9385.jpg
センガタンの秘密基地が沢山のゲストによってバレマシタw


2016~05~21-IMG_9390.jpg
戻る途中にパレナちゃん。



2016~05~21-IMG_9401.jpg
パレオくんも一緒です。



2016~05~21-IMG_9410.jpg
人気のある鉄道むすめ「桜沢みなの」のプレート。
去年のコスプレさん来てたようですが見ないなぁ・・・。


2016~05~21-IMG_9412.jpg
通常バージョン。



2016~05~21-IMG_9413.jpg
デフォルメバージョン。



2016~05~21-IMG_9416.jpg
さいたまっちが来ました。



2016~05~21-IMG_9424.jpg
近づいてきたので「近い近いw」って言ってたら



2016~05~21-IMG_9426.jpg
突っ込んできましたwww
どっかのリス二人組じゃないんだから(爆)


2016~05~21-IMG_9427.jpg
あ、コバトン。


2016~05~21-IMG_9438.jpg
埼玉県と言えばコバトン。
県のマスコットより人気ありまくりな・・・


2016~05~21-IMG_9450.jpg
ふっかちゃん!
周りに人が集まり撮影会状態に(汗)
大宮のイベントにも参加したらすごそう。


2016~05~21-IMG_9456.jpg
桜沢みなのと一緒に。


最後にHM売り場を覗いたら。。。


2016~05~21-IMG_9404.jpg
2016~05~21-IMG_9403.jpg
SLのマーク、さくらと芝桜が残るのは珍しいですね。
祭は地元の人、七草や俳句は相当マニアックな人でないと買わないかも・・・。



2016~05~21-IMG_9177.jpg
今年購入のHM。
狙ってたマークが買えたので良かったです。


今年は天気に恵まれ、東武8000系や黄色デキの展示でかなり賑わいました。
ご一緒したGORILLAさん、お会いした東I車両工場さん、ラビットさん、グリーンバックさんお疲れ様ですm(_ _)m
posted by 美輝川 at 00:00| Comment(0) | 秩父鉄道撮影記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。