2016年07月12日

107系廃回

留置されていた2両4編成がとうとう長野へ。

2016~07~12-IMG_2861.jpg





2016~07~12-IMG_2843.jpg
いつものスジでやってきました。
[13:31]


2016~07~12-IMG_2849.jpg
牽引機はEF641031号機。


2016~07~12-IMG_2856.jpg
107系R19編成(最終編成)+R12編成+R2編成+R18編成。


2016~07~12-IMG_2857.jpg
モーター音を唸らせて長野へ・・・。


▼YouTube動画▼





2016~07~12-IMG_2868.jpg
8876レはEF652084号機。
[15:01]


2016~07~12-IMG_2870.jpg
片側メーカーズプレートないやつ。


ご一緒したにいるさんお疲れ様でしたm(_ _)m
posted by 美輝川 at 00:00| Comment(4) | 高崎線撮影記録
この記事へのコメント
 どうやら、211系の置き換えに伴う廃車らしいです。この調子だと115系もあぶないかもしれませんね。

 新潟地区の115系2両も運用から外れ、3両のみになってしまいました。当分、E129系が揃うまで代替で運用でしょうか。

 常磐線415系も解体が進んでおります。次々と廃車が進むJR東日本ですね。

 よいよ、平成の年号も数年で新時代へと変わりつつある時代へと突入し、E235系の本格投入も間近です。
Posted by sudohiro at 2016年07月14日 13:22
こんにちは

とうとう高崎の107も廃車になる時代になったんですね・・・実感沸かないです・・・

高崎地区も数年であっという間に様変わりしそうですね
Posted by 高シマ211 at 2016年07月14日 14:17
 近い将来ですが、ヤマ車のE231系付属5両編成が高崎地区へ転属も考えられますね。

 最新車両である、E235系近郊型の宇都宮・高崎線へ配置されるのに伴いE231系が転属の可能性が高いかと思います。

 となると、E233系中心の時代からE235系へ後継車両となりそうですね。

 中央総武線へはE231系500番台が転属されることが正式に決まりましたし、武蔵野線には中央総武線で使用していたE231系が転属するなど驚きが止まりませんね。

 川越線にも大きな動きがあるようで209系500番台を転属させる計画があるようです。おそらく、武蔵野線からの転属かな!?って感じです。
Posted by sudohiro at 2016年07月15日 12:03
>>sudohiroさん
ダイヤ改正で一部211系や115系の運用へ置き変わってしまい、
車両が余剰となったので先に廃車したのでしょう。
115系の方もスタフに「115系又は211系で運転」と書いてあるようなので何れにしても
211系に近々置き換わると思われます。

E231系500番代や総武線209系&E231系0番代の話は出てましたね。
京葉線の209系も今後どうするのか気になりますが・・・。

もしE235系の近郊タイプが出るならそんな感じになりそうですね。
地方の211系や205系をE231系が置き換える感じでしょうか。
あまり予想や不確定な情報は書きたくないのでナシの方向で。


>>高シマ211さん
新潟のように「気づいたら新車ばかり」みたいな感じで
あっという間に211系になってそうですね。
各地疎開されてる211系が入場してるようなので本格的になりそうです。
高崎駅から107系や115系が消える日が来るとなるとかなり寂しいです。
Posted by 美輝川 at 2016年07月15日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。