2016年12月03日

急行&SL秩父夜祭

宇都宮線でEF8181+12系の団体列車が走るようですが、
ちち鉄では夜祭号の臨時が走るのでそっちを撮影しました。

2016~12~03-IMG_3420.jpg
地元ネタが一番。



今日は夜祭の特別ダイヤのため、一部列車の変更や臨時列車の設定があります。

2016~12~03-IMG_3371.jpg
まずは1002レから。
6000系6002F。柄入りのHMです。
[7:14]


2016~12~03-IMG_3383.jpg
1507レは7500系7502Fジオパークラッピング。
[7:28]


2016~12~03-IMG_3387.jpg
1004レは6000系6001F。
[8:46]


2016~12~03-IMG_3392.jpg
1番は扇子のイラストが描かれたHMです。


2016~12~03-IMG_3401.jpg
武川で交換する1001レは・・・7800系!?
今日はこの時間の急行はなく、変わりに1513レとして運転。
[8:50]


2016~12~03-IMG_3405.jpg
下り一発目の急行1001レは1004レの折り返し1番が帰ってきました。
通常は1003レになります。
[10:04]


2016~12~03-IMG_3418.jpg
1520レは7500系7502Fジオパーク。三峰口から帰還。
[10:14]


2016~12~03-IMG_3424.jpg
SL前は1519レではなく1521レに。7500系7504F。
[10:19]


2016~12~03-IMG_3442.jpg
そしてSL秩父夜祭号がやってきました。
[10:35]


2016~12~03-IMG_3451.jpg
今年は冬季運転があるそうです。


2016~12~03-IMG_3452.jpg
SLのHMは赤系に鉄道むすめが描かれています。


2016~12~03-IMG_3468.jpg
SLの後に設定された急行1003レ。2番が帰ってきました。
改正前のダイヤみたいでなんか懐かしい。
元々1521レの時間ですが、知らなかった乗客はびっくりでしょう・・・。
[10:46]


2016~12~03-IMG_3469.jpg
HMアップ。


2016~12~03-IMG_3479.jpg
1523レは5000系5002F。普段は設定のない時間。
[11:04]


2016~12~03-IMG_3488.jpg
1523レのスジで25レ。熊谷発秩父行きの5000系5001F。
[11:24]


2016~12~03-IMG_3498.jpg
27レは7500系7507F。HMをつけていた跡がw
この時間も普段は列車がありません。
[11:43]


2016~12~03-IMG_3505.jpg
臨時の1005レはあずきカラーの6000系6003F。
[11:52]


2016~12~03-IMG_3512.jpg
下りは1番から3番まで順序よくやってきてくれましたw


2016~12~03-IMG_3504.jpg
3番は赤系のHMに花火が描かれていました。


いつもは2本しか動いてない急行が3本すべて走るのは最近なかなか無かったので、
1日で3種類のHMが撮影できて良かったと思います。
午後は都内へ買い物しに行きました。その時に撮影した画像はおまけとして別記事でアップします。
ご一緒したGORILLAさんお疲れ様でした。
posted by 美輝川 at 23:47| Comment(0) | 秩父鉄道撮影記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。