2016年12月04日

東武ファンフェスタ無料バス

帰りはシャトルバスを利用せず、バスを撮影しながら駅に戻りました。

2016~12~06-IMG_4372.jpg




南栗橋駅行きを狙います。
会場行きは新幹線の高架越える手前で曲がってしまうので新幹線の高架を越えないと撮れません。


2016~12~06-IMG_4203.jpg
まずは4号車。新型エルガです。
前面に「直通南栗橋・フェスタ会場」のステッカーが貼ってあります。


2016~12~06-IMG_4218.jpg
5号車。
2938は八潮営業所のバスのようです。


2016~12~06-IMG_4236.jpg
一番最初に乗った6号車。
足立営業所の2754。


2016~12~06-IMG_4246.jpg
新幹線の高架を越えたところで1号車。
車種はブルーリボンシティハイブリッドです。
9976はららぽーと新三郷のシャトルバスに使われているようで、側面は乗合ではなく貸切の文字が。


2016~12~06-IMG_4261.jpg
会場行きのバスを。
最初に見た2972です。


2016~12~06-IMG_4274.jpg
2938。


2016~12~06-IMG_4284.jpg
2号車は葛飾営業所の2965。


2016~12~06-IMG_4288.jpg
就役のヘッドマークつきです。


2016~12~06-IMG_4296.jpg
静かな住宅街をシャトルバスが行き交います。


2016~12~06-IMG_4325.jpg
3号車は花畑営業所の2948。
各バス、東武ファンフェスタの表示が違いますね。


2016~12~06-IMG_4339.jpg
HMつきが帰ってきました。


2016~12~06-IMG_4346.jpg
HMと番号を。


2016~12~06-IMG_4359.jpg
駅前の交差点で2938。


2016~12~06-IMG_4360.jpg
駅前ロータリーでしばし撮影。


2016~12~06-IMG_4367.jpg
!!!
なんか謎の表示にw


2016~12~06-IMG_4379.jpg
発車時に東武ファンフェスタに戻りました。
ファンサービスがあるのはいいですね^^


2016~12~06-IMG_4383.jpg
朝日バスのRJ。


2016~12~06-IMG_4390.jpg
2938。


2016~12~06-IMG_4408.jpg
2754。


2016~12~06-IMG_4410.jpg
BRCH。


2016~12~06-IMG_4431.jpg
あまり地元では見ない顔のバスなので新鮮。


2016~12~06-IMG_4438.jpg
2965が帰ってきました。


2016~12~06-IMG_4443.jpg



2016~12~06-IMG_4462.jpg



2016~12~06-IMG_4465.jpg
2972が帰還。


2016~12~06-IMG_4472.jpg
同時に2965が発車。


2016~12~06-IMG_4477.jpg



2016~12~06-IMG_4487.jpg
埼玉スタジアムの表示になってた4号車。
今度はピアラシティ表示に。


2016~12~06-IMG_4495.jpg
今度は川口駅東口。


2016~12~06-IMG_4499.jpg
そして草加西口。


2016~12~06-IMG_4500.jpg
4号車の運転手さん、なかなか楽しませてくれます。


2016~12~06-IMG_4505.jpg
草加車庫行きで発車して行きました。
いろいろ検索すると他にも色々な行き先を出していたようです。
最後に緊急事態表示もしたようで見たかったですねw


2016~12~06-IMG_4509.jpg
おまけ。朝日バスの2106を。


今回初めて南栗橋の東武ファンフェスタへ行きましたが、車両撮影会や各ブースのグッズ物色ができてなかなか良かったと思います。
まさに私鉄の大宮版?という感じでした。また来年も参加したいところ。
次は新型特急リバティやSL+客車が並ぶといいですね。
ご一緒したGORILLAさんお疲れ様でしたm(_ _)m




◆おまけ◆

2016~12~06-DSC_1239.jpg
入口で配られるティッシュBOXは300系でした。
他バスブースで貰った東武の路線ガイドブックと、JR直通10周年で貰ったフィルムというか下敷き。


2016~12~06-DSC_1237.jpg
JR東日本リテールネットのブースで買ったE233系埼京・横浜線のクッション。
JRのイベントのグッズ売り場で見かけるやつですが、今回買ってみました。
E231系近郊型が欲しかったのですが現在は販売してないそうです。
グリーン車はあったかな?


2016~12~06-DSC_1241.jpg
常磐線のタオル。
120周年ということで買ってみました。


2016~12~06-DSC_1242.jpg

2016~12~06-DSC_1244.jpg
細長いタオルでE233系2000番代、209系1000番代、207系、203系、103系1000番代、E231系の
イラストが描かれていて気に入ってます。


2016~12~06-DSC_1240.jpg
上毛電鉄のブースにて。
鉄むすにはあまり興味ないですが、高崎支社のパンフ見てるうちに上毛のキャラが気に入ってしまったり。
でもこの人、このポーズしかないらしい・・・。
高崎支社のSLアニキシリーズもグッズあれば欲しいw



って東武関係のもの何も買ってないとか言わないで〜。
posted by 美輝川 at 00:00| Comment(2) | 撮影記録
この記事へのコメント
こんばんは。フェスタ参加お疲れ様でした。

朝、2号車の2965号車には就役プレートではなく、「カツ常備 南栗橋駅←→フェスタ会場」という昔の前面行先版に似せたプレートを表示していました。葛飾からの応援車は昨年もオリジナルプレートを掲示していました。

何年か前には「謎の珍百景行き」なんていう表示もありました。これは子連れママさんとかバスに興味がないような方々も撮っていましたね。
Posted by あっちー at 2016年12月09日 22:18
そうでしたか。
オリジナルプレートも見てみたかったですね。

珍百景行きとは某番組で使われたやつですかねw
いろいろなオリジナル表示を出せるのもバスならではですね。
来年はバスもじっくり狙ってみようと思います。
Posted by 美輝川 at 2016年12月11日 20:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。