2016年12月17日

宮代町&尾島町のチャイム

新音源化された宮代町とクリスマスシーズンな尾島町の定時チャイムを撮影。

2016~12~17-IMG_4858.jpg




新音源化されたと言うことでチェックです。

2016~12~17-IMG_4853.jpg
朝撮影した場所から近いラッパで収録。

12時になりました。

▼YouTube動画▼


冬季(10月〜3月)は恋はみずいろですが、機器更新で旧音源から新音源に変わりました。
更新前は鳴り出しがフェードインでしたが無くなって音量も大きくなりました。
ただ相変わらず秩父市吉田町のキンコンカンコンが混信してるヨー(´・д・` )


過去はこちら。
▼YouTube動画▼


これにより埼玉県で聞ける旧音源「恋はみずいろ」は杉戸町(夏)のみに・・・。
まぁ家でいつでも聞けますが ←



夕方は群馬県太田市尾島町へ。

2016~12~17-IMG_4907.jpg



2016~12~17-IMG_4910.jpg
去年の3月に来た22番のスピーカーです。

特有の北風が心配ですが、17時になりました。


▼YouTube動画▼


曲はクリスマスシーズンに流れる「きよしこの夜」です。
ここのラッパは音量が大きめ。
12月いっぱいなのか25日までなのか不明ですが、年末確認できたらまた来ようと思います。
たぶん10月〜11月の夕焼け小焼けの気がしますが・・・。
帰りに寄った尾島町元役場前の公園でイルミネーションを撮影して動画に入れてみました。
写真は別記事にアップします。
この記事へのコメント
 ついに、宮代町もデジタル化に伴い新音源化しました。残りは杉戸町のみですね。

 まだ新子局(富士通)にはなっていませんね。

 来年の春にはスピーカーもボックスも変わりそうですね。

 伊奈町はかなり新子局に変わっています。そちらも撮影どうでしょうか?多分、びっくりすると思います。

 熊谷市はどうなったでしょうか。気になりますね。
Posted by sudohiro at 2016年12月19日 13:22
宮代町はどの子局もまだ更新されてません。
新設されたところはありましたが・・・。

熊谷市もだいぶ更新されていました。
Posted by 美輝川 at 2016年12月21日 22:05
 川越市もそろそろデジタル化工事ですね。メーカーもOKIみたいでボックスが気になりますね。

 最近、日本無線製で新音源の夕焼け小焼けを動画で聞いたことがありまして、場所は静岡県袋井市だそうで・・・。ついに来たか!?って感じです。JRCで新音源化するのは初めてでしょうね!?
 もちろん、古音源のウェストミンスターでしたが・・・。(笑)
Posted by sudohiro at 2016年12月22日 13:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。