2017年01月02日

みなかみ町1月メロディー

元々計画では栃木方面に行こうと思いましたが、急遽みなかみ方面に変更。

2017~01~02-IMG_6392.jpg




みなかみ町チェック前に昭和村に寄ります。


移動中に


2017~01~02-IMG_6329.jpg
見たことある廃車体が!?


2017~01~02-IMG_6334.jpg
ホキ2200の半分が置いてありました。
りんご園と書いてありますが、周りはスクラップ置き場に・・・。


2017~01~02-IMG_6335.jpg
昭和村に入ると見晴らしのいい展望台があったので時間まで撮影。


2017~01~02-IMG_6341.jpg
出来たばかりの真新しい感じでした。
ここから見れる山々の名前が写真つきで紹介されています。ここも川額地区なんですね。


2017~01~02-IMG_6344.jpg
ちょこっと見える浅間山。煙が出てます。


2017~01~02-IMG_6343.jpg
子持山。
この麓を上越線と国道17号が走っています。


2017~01~02-IMG_6345.jpg
関越道の赤城SA。
展望台はSAより高い所にあります。岩本駅からだと見上げる感じなんですが・・・高低差どのくらいあるんだろう?


2017~01~02-IMG_6346.jpg
沼田方面。


2017~01~02-IMG_6347.jpg
沼田市街地。


2017~01~02-IMG_6353.jpg
百名山の谷川岳。万太郎山を。


2017~01~02-IMG_6354.jpg
手前は大峰山、奥は平標山と仙ノ倉山。


2017~01~02-IMG_6356.jpg



2017~01~02-IMG_6394.jpg
朝日岳。


2017~01~02-IMG_6358.jpg
百名山、上州武尊山。


2017~01~02-IMG_6384.jpg
後閑15時09分発の高崎行きの電車が来ました。
107系4両です。


2017~01~02-IMG_6386.jpg
拡大してみます。


2017~01~02-IMG_6388.jpg
体育館の左上にみなかみ町収録の際よく行くNo11のラッパが!



2017~01~02-IMG_6399.jpg
展望台付近にも昭和村のスピーカーがあります。
ここでは撮らないので移動。


2017~01~02-IMG_6403.jpg
かなり登ったところのNo.22に来ました。
周りは乳牛の牛舎ばかりです。


2017~01~02-IMG_6410.jpg
八木アンテナの位置がw
結構高台にあるからでしょうか。


まもなく17時。
昭和村月曜日の曲目は・・・。


▼YouTube動画▼


新音源「ふるさと」です。
やはり音質は良いですね。



そのままみなかみ町へ向かい、18時を狙います。

2017~01~02-IMG_6414.jpg
No112で収録。




▼YouTube動画▼


今年最初のみなかみ町のメロディーはこの時期定番の「冬の夜」でした。
静かな夜にはとても良い音色です。夜といってもまだ18時ですが^^;


帰りは帰省ラッシュで渋滞・・・。
ご一緒したGORILLAさん、新年から昭和村経由水上までありがとうございましたm(_ _)m
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。