2017年01月03日

宇都宮→千葉

冬休み最後のお出かけ?

2017~01~03-IMG_6416.jpg






2017~01~03-IMG_6418.jpgやってきたのは宇都宮。


2017~01~03-IMG_6426.jpg
さらに北上します。


2017~01~03-IMG_6437.jpg
蒲須坂に到着。


2017~01~03-IMG_6435.jpg
乗ってきたのは205系Y7編成。


2017~01~03-IMG_6429.jpg
ちょうどキンタの石油貨物が通過。
今年初の貨物列車撮影ですw


2017~01~03-IMG_6440.jpg
人が全然いない・・・。


2017~01~03-IMG_6442.jpg
さくら市の12時が鳴るのかチェックです。


2017~01~03-IMG_6444.jpg


12時は・・・。


結局鳴りませんでした。
遠くから矢板市のメロディーが聞こえるだけ。
やはり戸別受信機のみなのか役場しかならないのでしょうかね。


2017~01~03-IMG_6456.jpg
宇都宮駅にリターン。
帰りの電車も黒磯から折り返してきたY7編成でした。


2017~01~03-IMG_6452.jpg
湘南色の中に日光線色が。


2017~01~03-IMG_6453.jpg
元々は京葉線を走っていたオリジナル顔205系。
海沿いを走ってましたが今は山沿いを走ることに。


ということでそのつながりで


2017~01~03-IMG_6457.jpg
上野東京ラインで京葉線に乗り換えて千葉の蘇我へ。
大移動です(爆)


2017~01~03-IMG_6463.jpg
今日はお昼より夕方のここに来たかっただけ。


2017~01~03-IMG_6461.jpg
イマイチな結果でしたが久々の蓮田系(初代音源)の夕焼け小焼けです。


▼YouTube動画▼



千葉市は千葉県の中心部でありながら、今だにこの音源を使用しているのは嬉しい限り。


帰りも京葉線で東京経由で。
東京駅は新幹線からの帰省客で乗り換えが大変でした。
上野からの快速アーバンまで時間があるのでアメ横ブラブラ。店を見ながらちょうどポケGOの道具も集められるし。
そして19時台の快速で帰還。意外にも混んでませんでした。
この記事へのコメント
 今のところ、千葉市はデジタル化済みのようですが、蓮田系の夕焼け小焼けを引き継いだようですね。今後、新音源化の可能性もあるので要注意です。

 九十九里町もデジタル化するので、こちらも気になります。

 白岡市もデジタル化なので新音源の夕焼け小焼けへ移行するでしょうね。
Posted by sudohiro at 2017年01月10日 13:55
白岡市の方は最近見てなかったので音源がどうなったのか気になりますね。
旧音源で引き継いで入れば音質の感じも確認したいです。
Posted by 美輝川 at 2017年01月10日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。