2017年02月04日

京急・中野区

ロウバイ急行撮影後は東京神奈川方面へ。


2017~02~04-IMG_8193.jpg




深谷からいつもの休日お出かけパスを購入して熊谷まで移動。
熊谷から東京までは新幹線ワープです。


2017~02~04-IMG_8117.jpg
ホームに行くとW7系W8編成が通過。
[9:40]


2017~02~04-IMG_8119.jpg
反対からW7系W11編成。
[9:41]


2017~02~04-IMG_8127.jpg
また下りから通過列車。上越新幹線のE2系J14編成。
大宮〜新潟ノンストップのとき311号かな?
[9:45]


2017~02~04-IMG_8133.jpg
E4系Maxとき310号に乗車。
新潟から8両なので自由席は満席でした。


東京から品川まで東海道線で移動し、品川から京急に乗り換えます。


2017~02~04-IMG_8140.jpg
まずは雑色でお鉄。
光線は午後〜夕方が順光なので側面が暗くなるのはお察し。
[11:05]


2017~02~04-IMG_8148.jpg
だるまさん800形824F。
[11:11]


2017~02~04-IMG_8151.jpg
1000形1009F。
[11:15]


2017~02~04-IMG_8160.jpg
1000形1409F。
[11:19]


2017~02~04-IMG_8161.jpg
1000形1355F。
[11:21]


2017~02~04-IMG_8173.jpg
2100形2133Fブルースカイ。京急沖縄フェアの広告列車になってます。
[11:25]


このあと最近検査から明けた2000形2011Fが羽田空港行きでくるようなので糀谷で・・・と思いましたが、
調べると糀谷に向かう電車がそれみたいなので諦めて折り返しの新逗子行きを狙うことに。


2017~02~04-IMG_8182.jpg
光線のよい所を探しつつ下って行ったら杉田まで来てしまいましたw
ここで2000形を待ちます。
[12:17]


2017~02~04-IMG_8185.jpg
600形608F。
[12:19]


2017~02~04-IMG_8188.jpg
1000形1355F。先ほど雑色でみた編成が今頃やってきました。快特に何回追い越しされるんだろう・・・。
[12:21]


2017~02~04-IMG_8197.jpg
1000形1105F。
[12:27]


2017~02~04-IMG_8205.jpg
1500形1533F。
[12:29]


2017~02~04-IMG_8209.jpg
1000形1129F。
[12:37]


2017~02~04-IMG_8215.jpg
予定通りやってきた2000形2011F。
[12:39]


2017~02~04-IMG_8223.jpg
床下機器はそのままですが、台車は綺麗です。


2017~02~04-IMG_8233.jpg
パンタもかなり綺麗。


2017~02~04-IMG_8239.jpg
綺麗なパンタを見れるのは検査明けならではですね。


2017~02~04-IMG_8240.jpg
輝くパンタに目が行っちゃう・・・。


2017~02~04-IMG_8243.jpg
逆からも2000形が来ました。ちょうどこの駅でエアポート急行が離合するようです。



2017~02~04-IMG_8245.jpg
リバイバルカラーになった800形がくるようなので駅を降りて近くの踏切で待ちます。
まずは1000形1367F。
[12:49]


2017~02~04-IMG_8248.jpg
2100形2157F。
[12:51]


2017~02~04-IMG_8256.jpg
ヘッドライトがLED・・・と思ったら1000形1600番代1601Fでした。
写真編集時に気づき(汗)
[12:55]


2017~02~04-IMG_8258.jpg
側面のカラーは今までのステンレス1000形と違い、2100形や600形などの京急スタイルになってます。
1800番代もそうですが、なかなか出会えず。


2017~02~04-IMG_8268.jpg
1000形1009F京成高砂行き。
[13:01]


2017~02~04-IMG_8273.jpg
リバイバルカラーの800形823Fが来ました。
ハートマークの広告が!?
[13:05]


2017~02~04-IMG_8279.jpg
毎年恒例の京急ラブトレイン、今年は800形に。
3/14まで運行のようです。ノーマル姿はしばしお預け・・・。


2017~02~04-IMG_8291.jpg
側面にもハートが沢山。


撮影後は杉田駅に戻らず、根岸線の新杉田が近いようなので歩いて新杉田へ。
新杉田付近で昼食をとってからアキバに向かいます。

そのまま秋葉原に向かわず新橋から東京メトロ銀座線に乗り換え。
通常の1000系でしたが、どこかの駅でレトロタイプを目撃。何れ撮影&乗車してみたいです。
末広町タムタム前で下車しタムタムでお買い物。


夕方は中野区→新宿区→杉並区のチャイムを狙います。


2017~02~04-IMG_8294.jpg
中野区はアナログ時代に収録した中野駅近くの公園で。


2017~02~04-IMG_8301.jpg
デジタル化で新しくなっています。

16時になりました。

▼YouTube動画▼


中野区はアナログ時と変わらない音源の家路。
デジタルとあって音は綺麗です。



2017~02~04-IMG_8307.jpg
16:30に鳴る新宿区へ。

どこも公園にあるので子供の声がリスクですが・・・。
チャイム鳴ってる最中、子供たちが静かになったのでOKかと思えば電車が通過してしまいアウト。
ここはダメですね。


17:00の杉並区へ移動。
アナログ時に子供の声で4〜5回くらいリベンジした場所で撮りましたが
鳴ってる最中に真横で車が車庫入れ開始でアウト。


まさか2件子供の声ではなく電車と車に邪魔されるとは・・・。
まぁ中野区が撮れたので良しとしましょう。他はまた都内出た時にリベンジです。





最後に


2017~02~04-IMG_8321.jpg
また京急!?


2017~02~04-IMG_8312.jpg
数年ぶりにKATOの総本山へ。リニューアルしてから初めてです。
EF210と初期ロットのEF510を動かすために、EF210の台車や他いろいろパーツを購入。
店内撮影OKなんですね。



帰りは大江戸線で上野御徒町まで出て上野から特急で帰ります。


2017~02~04-IMG_8330.jpg
四季島専用ホーム、13.5番線を。


2017~02~04-IMG_8331.jpg
四季島のロゴ。



2017~02~04-IMG_8332.jpg




2017~02~04-IMG_8333.jpg
大きい黒い扉がここに。


2017~02~04-IMG_8337.jpg
20時発のあかぎ9号でまったり帰りました。

ご一緒したGORILLAさんお疲れ様ですm(_ _)m
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。