2017年02月12日

古墳

会社の後輩とポケゴーしてきました。

2017~02~12-IMG_8799.jpg




今回は行田の古代蓮ではなく、さきたま古墳。小学生の遠足以来かな???

滅多に出ないワンリキーの巣になっているので、進化先のゴーリキー→カイリキーが出来るまでアメ集め。
アメが2倍なのでいつもより楽かも!?

2017~02~12-20170212_103735.jpg
ポケストップはほぼ花咲き状態。
バレンタインイベント中は花咲きの効果が30分から6時間に延長されているので
ほぼ取り放題って感じ?(なおレアポケモンが出るか出ないかは運次第)


2017~02~12-IMG_8805.jpg
2017~02~12-IMG_8809.jpg
丸墓山古墳。

北風が強くて激寒ですが登山(爆)


2017~02~12-IMG_8836.jpg
結構いい景色です。


2017~02~12-IMG_8840.jpg
三ヶ尻の太平洋セメントが見えます。
良く見ると熊谷のガスタンクが解体中。


2017~02~12-IMG_8845.jpg
忍城と浅間山。


2017~02~12-IMG_8850.jpg
北側。倉庫や工場が多いですね。


2017~02~12-IMG_8851.jpg
富士山も良く見えました。


2017~02~12-IMG_8856.jpg
スカイツリーもわずかに見えます。


2017~02~12-IMG_8810.jpg
降りてワンリキー探しつつ移動。


2017~02~12-IMG_8811.jpg
通行止め・・・。


2017~02~12-IMG_8813.jpg
稲荷山古墳。
よく歴史の教科書で見る前方後円墳ですね。


2017~02~12-IMG_8814.jpg
これは・・・。


2017~02~12-IMG_8818.jpg
二子山古墳。


2017~02~12-IMG_8815.jpg
土器がいっぱい。


2017~02~12-IMG_8817.jpg
将軍山古墳。


2017~02~12-IMG_8821.jpg
歩道のタイルが埼玉県のマーク。
ゴツゴツして歩きにくい(・ω・`)


2017~02~12-IMG_8822.jpg
梅と富士山。


2017~02~12-IMG_8823.jpg



2017~02~12-IMG_8825.jpg
青々とした空と梅の花。


1時間半位いてほぼ集められました。
といっても以前上野恩賜公園で少し集めていましたが・・・。

この後は熊谷スポーツ文化公園のコイキング集め。
コイキングの巣は珍しいな〜と思いつつ行きましたが、全然人がいませんでした。
川沿いそこらで捕れるからなのか、強風で寒くていないだけなのかわかりませんが・・・。

夕方は本庄早稲田駅に移動しピッピを捕獲。
なかなかハードでした。
まぁ10種類以上図鑑が埋まったで良かったと思います。今度はゼニガメ(のアメ)が欲しい〜。

posted by 美輝川 at 00:00| Comment(0) | 撮影記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。