2017年02月25日

昭和村→みなかみ町2月

今週は体の調子がイマイチだったので午前中病院へ。
特に異常が無かったので、気晴らしに昭和村&みなかみ町へ行ってきました。

2017~02~25-IMG_9458.jpg




GORILLAさんが水上まで行っていただけるのことで午後から出発。
いつもありがとうございますm(_ _)m


まったり下道で〜時間があるので上越線沿線へ。

2017~02~25-IMG_9376.jpg
風もさほど無く穏やか。
最近は北風だったり南風だったり気温の差が激しい・・・風邪引いたのかも?


2017~02~25-IMG_9382.jpg
最初は742Mの115系。高崎側青幕のT1040編成です。
[14:49]


2017~02~25-IMG_9391.jpg
6連の739Mは115系T1044編成+T1040編成。
T1044編成はサハが入っていた元4連、T1040編成は非リニューアル編成。
[14:54]


2017~02~25-IMG_9395.jpg
来週のダイヤ改正で211系になってしまうのか気になるところ。


2017~02~25-IMG_9403.jpg
2071レはEH200-8号機。
[15:19]


2017~02~25-IMG_9418.jpg
吾妻線からの536Mは115系T1030編成。T1040編成に続く非リニューアル編成です。
[15:24]


2017~02~25-IMG_9426.jpg
吾妻線大前行きの539Mは115系T1036編成。
[15:27]


2017~02~25-IMG_9436.jpg
744Mは107系R6編成+R10編成。前面幕orz
[15:40]


この後は昭和村へ。
国道17号を進み、岩本駅から関越道の昭和IC方面へ登ることに。


2017~02~25-IMG_9453.jpg
岩本駅付近はそれほど雪がありませんでしたが、昭和ICを越えてさらに登っていくと多くなります。


2017~02~25-IMG_9445.jpg
時間があるのと昭和ICに近いということで前回行ったNo22にしました。


2017~02~25-IMG_9444.jpg



2017~02~25-IMG_9456.jpg
子局の前は除雪した雪が。
道も殆ど除雪されているので大丈夫です。


2017~02~25-IMG_9450.jpg
因みにどのくらい積もってるのか見たら・・・12cm程でした。


2017~02~25-IMG_9454.jpg
時間まで風景撮影したり、散歩中?のおばあちゃんと話したり。


2017~02~25-IMG_9457.jpg
谷川岳も真っ白。


17時になります。


▼YouTube動画▼


昭和村土曜日の夕方チャイムは新音源「エーデルワイス」です。
エーデルワイスは朝・昼に多く使われているので、夕方のエーデルワイスってなんか違和感あるような(・ω・ノ)ノ
暗い曲流すよりかはマシですがw

残るは火曜日と水曜日。3月から18時になってしまうので水上の収録と別日になってメンドクサイ・・・。





そのまま昭和ICから月夜野ICまでワープ。


2017~02~25-IMG_9460.jpg
今回も上毛高原のNO-112で収録。

ちょうど近所の犬の散歩連れの方が来て、何を撮影しているのか気になったようで。
いろいろお話してワンちゃんをナデナデ。人懐っこい元気のいいワンちゃんでしたw


今月のメロディーは・・・。

▼YouTube動画▼



2014、2015、2016と今月で4年連続の「星の世界」です。
定番化されてきてますね。
2月下旬とあってか、星の世界どころかだいぶ明るくなってきました。


ギリギリ2月分が撮影出来たので良かったです。
ご一緒したGORILLAさんお疲れ様でしたm(_ _)m

この記事へのコメント
ご無沙汰しております

改正後は211の大繁殖や新前橋接続と色々変化がありそうですね

115の6連運用が残るのかも注目したいです。
Posted by 高シマ211 at 2017年03月01日 00:10
3両編成の211系が動き出すのか注目ですね。
そうなると107系や115系の運用が一気に変わりそうな気がします。
6連の運用は残って欲しいところですが、211系の6連固定編成がいるので怪しいところですね。
Posted by 美輝川 at 2017年03月02日 20:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。