2017年03月05日

鳩山

今日は伊勢崎のファーベルへ。
模型物色した後にちょこっと両毛線でも。

2017~03~05-IMG_0095.jpg
更新された行き先幕。





2017~03~05-IMG_0081.jpg
626Mは211系A26編成。
だいぶ115系や107系の運用が減った模様。でも115系の6連はまだ走っているようなのでよかったです。
[11:21]


2017~03~05-IMG_0086.jpg
635Mは211系A3編成。
元々C1編成に組まれていましたが、A3の札を出して復活しました。
[11:32]

改正後の高崎地区がどのように変わったのか、ちょっとずつ運用調べないとでしょうか。
新前橋始発の上越吾妻線があるので大変そうです。


本庄早稲田へ移動。
ちょっとポケGOを。本庄早稲田はいろいろなポケモンが出るので埼玉のお台場ってところでしょうか!?


2017~03~05-IMG_0096.jpg
ラッパの木がある新田原集会場の近くに街灯の墓場をまたまた発見。


2017~03~05-IMG_0097.jpg
綺麗に積んであります。
破棄なのかリサイクルするのか気になるところ。


2017~03~05-IMG_0098.jpg



2017~03~05-IMG_0104.jpg
美里のヒナギクさん。


2017~03~05-IMG_0118.jpg
ちち鉄に寄り道して7205レ。
デキ102号機が牽引です。
[13:19]


2017~03~05-IMG_0128.jpg
鳩山に向かう途中に森林公園の車庫へ。
ツートンの8000系81107FがHMをつけて留置中。


2017~03~05-IMG_0136.jpg
そういえば今日は池袋から越生まで、越生観梅号として臨時列車が運転されました。
HMは越生町のマスコット「うめりん」。
前後色違いだったようで、寄居側は緑フチに対して池袋側は赤いフチになっているようです。


2017~03~05-IMG_0138.jpg



2017~03~05-IMG_0146.jpg
他は白い8000系が2本いました。


2017~03~05-IMG_0148.jpg
鳩山町へ。
夏季にデジタル化した赤とんぼを撮りましたが、今度は冬季バージョンのアニ―ローリーを狙います。


2017~03~05-IMG_0153.jpg
2017~03~05-IMG_0155.jpg
前回と同じ場所で収録。


2017~03~05-IMG_0151.jpg
周りを見渡すと梅が見事に咲き誇っています。


2017~03~05-IMG_0152.jpg



2017~03~05-20170305_155606.jpg
ちょうどジムになってたので時間までバトってました。


2017~03~05-20170305_160320.jpg
バトルで勝ってシャワーズを設置。


もうすぐ時間というところで空から異様な音が。

2017~03~05-IMG_0159.jpg
オスプレイでしょうか!?
初めて見ました。ゴォーッっと言う音に鈍いヘリのプロペラ音・・・あまり聞いたとこのない音でした。


そして16時25分になりました。

▼YouTube動画▼


デジタル化して音がハッキリ聞こえるように鳴りましたが結構な音量です。
アナウンス付ですが、この音源の原曲を聞いてみたいです。
そういえば「この道」は使われているのかな??4月〜5月あたりが気になります。


今日はここまで。
ご一緒したGORILLAさんお疲れ様でした。
この記事へのコメント
こんばんは。

ダイヤ改正後の高崎以北の運用ですが、お察しのとおり115系の運用は激減しています。
両毛線では435M・465M・481M・424M・456M・474Mの3往復、上越線では731M・738Mの1往復のみです。
信越線では逆に運用が増え、夕方〜夜間と朝の上り1本の5往復が115系です。いずれの線区も6両運転です。
吾妻線では3連運行が5往復残っています。

107系は211系Wパンタ5連の代用として4両固定で両毛線運用に集約されました。
運用離脱したA31・32・34・36・37編成は、今後4連化と運用入編成と同様の整備を実施すると見込まれ、107系はそれが完了するまでのつなぎと思われます。
Posted by あっちー at 2017年03月19日 21:45
詳しくありがとうございます。
115系もなかなか撮影する機会がなくなってしまいました。
狙うなら朝か、日中なら吾妻線でしょうか。

日中の高崎駅もほぼ211系になってしまったので寂しいですね。
Posted by 美輝川 at 2017年03月26日 10:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。