2017年03月11日

みなかみ町3月メロディー

211系に揺られて久々の後閑駅です。

2017~03~11-IMG_0477.jpg
土曜とあって静か。




駅から出るとちょうど関越交通のバスが到着。
チャイム動画に入れようと思いましたが、使わなかったのでブログ用で公開。

▼YouTube動画▼



2017~03~11-IMG_0478.jpg
赤城の山が良く見えます。雪がまだ残ってますね。


2017~03~11-IMG_0480.jpg
1月初めに行った川額展望台はあの辺りかな?


2017~03~11-IMG_0481.jpg
月が綺麗。明日満月でしょうか。


2017~03~11-IMG_0496.jpg
後閑周辺は日陰に雪が一部残っているだけでほぼありません。


2017~03~11-IMG_0487.jpg
久々の11番です。
さすが寒いので近所の人は見かけず。


さて、今年の3月のメロディーはなんでしょうか?


▼YouTube動画▼



去年と同じく、ユーミンの「卒業写真」です!
今年も聞けたので良かったと思います。


帰りの743Mの編成を駅員に確認したところ6両と変わらず。


2017~03~11-IMG_0512.jpg
やはり211系でした。ガラガラ・・・。
もう115系で行けなるとは寂しくなります。
G車を外して身軽になったようで発車停車時のガッコンガッコンがなくなった?
加速もいいような・・・。


2017~03~11-IMG_0551.jpg
水上駅到着。水上側日焼けのC13編成でした。
改正前はすぐの折り返しでしたが、今回は10分ほどの停車があるようです。


2017~03~11-IMG_0546.jpg
幕回し〜。水上から高崎まで長いw


2017~03~11-IMG_0547.jpg



2017~03~11-IMG_0555.jpg
すべて新しいドアボタンに変わってます。
記号の他、開ける閉めるの表記があるのでわかりやすいですね。
E233系も時々間違えるので開け閉めの表記は入れてほしい。中央線は貼ってあるのに・・・。


ボックス席がないので今度は運転席後ろの2人席でまったり帰ろう。


2017~03~11-IMG_0556.jpg
高崎7番線到着。
改正で到着が10分ほど遅くなったので、いつも乗る19:47平塚行きに乗れず次の20:07に。


2017~03~11-IMG_0557.jpg
両側日焼け編成がまた見れるのは嬉しいですね。


2017~03~11-IMG_0565.jpg
幌付のA60編成が!
3466Mということは宇都宮から帰ってきたやつでしょうか。


2017~03~11-IMG_0578.jpg
2751M。上越線の渋川行きです。
でもなぜ幌がついているのか・・・いずれ7連運用でも復活するのでしょうか。そしたら全部ついているか・・・。


2017~03~11-IMG_0562.jpg
渋川幕。


20:07の電車で帰還。改正後は帰りが15分遅くなってしまいました。

高崎駅も211系が増えてガラリと変わってしまいました。
これから107系や115系がいずれ211系に変わると思いますが、ちょくちょく通いたいですね。
高崎駅でお会いしたはやさんお疲れ様でしたm(_ _)m


この記事へのコメント
撮影お疲れ様です。

ホントにガラッと変わったようですね・・・
幌付き211は、A51のように時機に撤去されるのでしょうかね
Posted by 高シマ211 at 2017年03月13日 18:13
211系が増えていてビックリしました。
一部新前橋折り返しもあるので高崎駅が寂しくなった感じがします。
211系も昔からお世話になってる車両なので嫌ではないですが、
高崎駅に115系があまり来なくなるのは寂しいですね。

幌つきはなんでしょうかね。増結するわけでも無く・・・。
先日出場した211系にもついていたようです。
幌つきの方が顔が引き締まっていて好きですね(笑)
Posted by 美輝川 at 2017年03月15日 15:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。