2017年03月18日

パレオファーストラン・ブナ配給

夜勤明け。
今日は秩父鉄道のSLがファーストランなので撮影に行きました。

2017~03~18-IMG_0792.jpg




明けで遅い時間に出たので、ナガタケはスルーして永田駅付近へ。


2017~03~18-IMG_0804.jpg
いつものように日章旗とファーストランHMをつけて走ってきたパレオエクスプレス。
[10:38]


2017~03~18-IMG_0811.jpg
シンプルなHMです。
来週は西武秩父発、その次の週はさくら号と春は忙しいですね。


2017~03~18-IMG_0821.jpg
サボも専用の物が差さってました。


この後は高崎線へ。
EF81+リゾートしらかみブナ編成が上ってるようなので狙ってみます。


2017~03~18-IMG_0828.jpg
オカフカにつくと4074レが通過。
[11:00]


2017~03~18-IMG_0836.jpg
EH200-21号機。編成が綺麗に揃っていてグッド。


2017~03~18-IMG_0838.jpg
アンモニアとメタコキのタンクコンテナ貨物になってます。


2017~03~18-IMG_0849.jpg
暫くするとお目当ての配給が来ました。
岡部で停車していたようです。
[11:08]


2017~03~18-IMG_0860.jpg
どうやら鉄道博物館で展示するようです。
土曜に持ってくるのは珍しいですね。


2017~03~18-IMG_0867.jpg
長旅でパンタの錆が・・・。


2017~03~18-IMG_0868.jpg


▼YouTube動画▼





撮影後は久々の・・・。


2017~03~18-DSC_1333.jpg
のび太へ。
のび太といえば東急の電車を牽引してるトラックが止まってるイメージw


2017~03~18-DSC_1334.jpg
いつものカレーうどんをいただきました。
他ラーメンも新たに登場したらしく気になります。また昔からあるジャイアンおむすびもどんなんだろう??
ざるとかもあるので選択に迷いそうですね。


2017~03~18-IMG_0876.jpg
昼食後は下新田へ。


2017~03~18-IMG_0881.jpg
疎開中の107系後期形R8+R9。


2017~03~18-IMG_0886.jpg
奥に前期形の107系が。
手前はR5編成で、残りの2編成はR3とR4の模様。
ということは前期形は現在走っておらず。今大宮入場しているR1編成が出場すれば1編成のみになります。


2017~03~18-IMG_0896.jpg
わ鉄のWKT-500が来ました。
この色を見るとどうしてもチョコパイを思い出す・・・。
[14:49]


2017~03~18-IMG_0907.jpg
452Mは107系R11編成+R10編成。
疎開されている車両と。
[15:02]


2017~03~18-IMG_0921.jpg
近々211系に置き変えられてしまうのでしょうかね。


2017~03~18-IMG_0925.jpg
場所を変えて先ほどのWKT-501を。
[15:23]


2017~03~18-IMG_0930.jpg
この時間は大間々〜桐生を往復しているようです。


2017~03~18-IMG_0941.jpg
下新田に戻ってきました。
453Mは211系A26編成。
[15:50]


2017~03~18-IMG_0961.jpg
トロッコわっしー号の回送が通過。2両かと思ったら1両でした。
もう1両は別のトロッコで走っているのかな?
[15:56]


2017~03~18-IMG_0968.jpg
わっしーがなんか怖い・・・。


2017~03~18-IMG_0972.jpg
運賃表。ICカードは使えません。
いつか足尾のお昼撮りにいかないと!


2017~03~18-IMG_0974.jpg
時刻表。
大間々止まりがあると言うことは、大間々から足尾方面の始発もあるのかな?


2017~03~18-IMG_0975.jpg
路線時刻表がありました。
大間々からは本数が・・・。


2017~03~18-IMG_0976.jpg
停目。わっしーマークはトロッコ。


2017~03~18-IMG_0981.jpg
大間々から折り返してきたWKT501。
[16:01]


2017~03~18-IMG_0984.jpg
下新田から桐生間は両毛線の線路を走行。


2017~03~18-IMG_0991.jpg
454Mは211系A56編成。
[16:11]


夕方は尾島町→新里町をハシゴしましたが、尾島町は混雑で間に合わず・・・。


2017~03~18-IMG_1003.jpg
新里町は集会場に直前に人が集まってきて移動するも、
移動先も子供たちがいたので結局ダメでした。
久々のW失敗・・・元々収録計画ではなかったので、今度はもっと余裕&場所を探しておこうと思います。

ご一緒したGORILLAさん、オカフカでお会いした撮り鉄のたっくんさんお疲れ様ですm(_ _)m
posted by 美輝川 at 00:00| Comment(0) | 高崎線・秩父鉄道撮影記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。