2017年04月02日

東武・宮代野バラ

メトロ13000系とクレヨンしんちゃんラッピングを撮るため東武動物公園へ。

2017~04~02-IMG_1857.jpg





2017~04~02-IMG_1867.jpg
東武動物公園駅付近に着いてちょっとしたらやって来ました。
メトロ13000系13101Fで今回はトップ編成。
[10:57]


2017~04~02-IMG_1881.jpg
ちょうど東武70000系の試運転もあったようなので、運転開始が待ち遠しいです。


もうすぐ12時。
宮代町が夏季のチャイムに変更したのすっかり忘れてました。
折角なので収録へ。恋は水色を撮影した場所へ向かいます。


2017~04~02-IMG_1886.jpg
あら・・・ラッパが新品に!?
夕方確認のため1月に来た時はまだアナログだったのに、いつの間にかデジタル化されてました(汗)
ということは2〜3月に一気に工事したようです。


2017~04~02-IMG_1889.jpg
町章はなし。これからでしょうか。
メーカーはHITACHIからFUJITSUへ。


2017~04~02-IMG_1890.jpg
番号も3-4から021へ変わっています。


2017~04~02-IMG_1891.jpg
反対側もマークは無し。


2017~04~02-IMG_1893.jpg
ラッパ下の赤いシールは何でしょうか?反射板?
赤いLEDランプもついています。


過去は旧音源「野バラ」でしたが新音源化されたので・・・。

▼YouTube動画▼


新音源「野バラ」です。フェードインは無く、音も大きめ。
収録時は違和感ありませんでしたが、後々聴いたらテンポが速いことに気づきました。
なぜ速くしたのか・・・旧音源の長さに近づけるようにした?
あと、上の赤いランプは点きませんでした。鳴動中ではなく緊急放送時のみでしょうか。


▼YouTube動画▼(過去)


こちらは過去の旧音源野バラです。



クレヨンしんちゃんを撮るため日光線へ移動。


2017~04~02-IMG_1905.jpg
まずはメトロ03系119F。
[12:13]


2017~04~02-IMG_1907.jpg
後ろから50050系51067F。
[12:24]


2017~04~02-IMG_1913.jpg
緑色が見えてきました。


2017~04~02-IMG_1924.jpg
50050系51059Fクレヨンしんちゃんラッピング「マサオくん」。
[12:29]


2017~04~02-IMG_1931.jpg
あとここで黄色・オレンジ撮影したいですね。どうせなら青も・・・。


撮影後は大宮のタムタムに行って模型物色。


2017~04~02-IMG_1950.jpg
夕方はちち鉄に戻ってSLを。
[15:54]


2017~04~02-IMG_1954.jpg
今日のHMは「ここさけ」というアニメのものでした。


2017~04~02-IMG_1970.jpg
オカフカに移動して安中待ち。
651系OM202編成の回送が通過。前面はJRマーク・・・。
[16:19]


2017~04~02-IMG_1975.jpg
安中貨物はEH500-16号機。
[16:24]


2017~04~02-IMG_1979.jpg
5883レはEF210-170号機単機。そろそろ土日単機が増えてくる季節かな・・・。
[16:31]


最後に4月からメロディーが変わった深谷市のチャイムを撮ります。
つづく。
この記事へのコメント
 やはり、この工事の仕方は、小美玉市とまったく同じですね。先に操作卓更新をやって後から子局を交換する工事みたいのようです。どうやら、アナログ方式に変換する機能があるかもしれないですね。

 群馬県昭和村と同じ、茶色の子局ですね。富士通になるのは前から知ってました!以前、コメントにも書きましたが・・・。本当ですね。(笑)
Posted by sudohiro at 2017年04月05日 13:32
これにより、混信がなくなりましたね。
何かに似てると思ったら昭和村でしたw
ストレートの向きを変えればいつも行く神社にそっくりです。
Posted by 美輝川 at 2017年04月06日 13:26
 とうとう、鉾田市も防災無線が新しくなりますよ!!ついに、デジタル化工事が夏ごろ?着工しますね。ということは、支柱ごと建て替えでしょうね。

 新音源のグリンスリーブスがどうなるかです。音質がクリアになるか、それともご当地曲かもしれません。楽しみにです!!

 潮来市も工事が始まっているようです。鹿行地域もデジタル化ラッシュのようです。
Posted by sudohiro at 2017年04月13日 14:15
鉾田も着工しましたか。
なんとなく町の歌とかになりそうな感じですね。
新音源グリーンスリーブスをデジタル化で聴いてみたいです。
Posted by 美輝川 at 2017年04月17日 13:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。