2017年04月05日

水曜日のメロディー

夕方はみなかみ・・・ではなく、今日は水曜日なので念願の昭和村のチャイムを撮りました。

誰もが知ってるあの曲です(`・ω・´ )


2017~04~05-IMG_2425.jpg





2017~04~05-IMG_2418.jpg
岩本駅で下車。
3月から18時のため、みなかみと掛持ち出来ません。


2017~04~05-IMG_2416.jpg
マルタイがいました。


2017~04~05-IMG_2417.jpg
未だボタンに気づかない人がいるんですかね。
車内放送でも停車ごとにボタン式の案内をしていました。


2017~04~05-IMG_2422.jpg
今シーズンは雪が結構降ったので水不足は大丈夫かな?


2017~04~05-IMG_2426.jpg
いつもの集会場&神社に到着。


2017~04~05-IMG_2441.jpg
ニャにか視線が・・・。


2017~04~05-IMG_2440.jpg
狛犬さん。


もうすぐ18時。スタンバイします。


▼YouTube動画▼


曲は、となりのトトロで同じみの「さんぽ」です。
福井県で使われていますが、関東では初採用。音源もフルで流れました。
曲調がすごく賑やかなので夕方には明るすぎかもw


帰りは最端ルートを見つけたので急いで駅へ。
高崎行きまで暇になってしまうので水上行きに乗車します。
ただ17時は14分(改正後は15分)余裕あるのですが、18時は10分しか余裕が・・・。
歩こう〜どころか走らないと間に合わない(汗)
1時間後の高崎行きを待ってもいいんですが、周辺ポケモンが出ない&ジムもポケストもなく、コンビニすらないので暇つぶしができません。


2017~04~05-IMG_2444.jpg
赤信号でひっかがったので微妙でしたが、ギリギリ間に合いました。
18キップなので水上まで。


2017~04~05-IMG_2452.jpg
後閑から貸切列車。


2017~04~05-IMG_2461.jpg
水上到着。
折り返しは定位置に座ってまったり帰ります。
そういえば先月もC13編成だったような。


2017~04~05-IMG_2465.jpg
E129系はA6編成。


2017~04~05-IMG_2468.jpg
発車前に1番線横の側線に入ってきました。


この列車の車掌さん、かなり丁寧な放送をしていたのですが、何度かドアを開けて音量を確認していました。
ちょうど乗務員室後ろの椅子に居たので、車掌が放送の感じを聞いてきたり・・・w
211系は扱いづらいんでしょうか。


2017~04~05-IMG_2472.jpg
高崎に到着。


2017~04~05-IMG_2484.jpg
宇都宮から帰還してきた211系A3編成。前面表示が出ていません。


2017~04~05-IMG_2486.jpg
折り返しは上越線渋川行きになります。


とりあえず昭和村の水曜日をおさえられました。残るは火曜日を撮ればコンプになります。
次回はみなかみ?富岡?いろいろ行きたい所がありすぎて・・・でも天気がorz
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。