2017年04月10日

宇都宮駅

18キップ消費のため宇都宮方面へ。


2017~04~10-IMG_2605.jpg




深谷から乗る列車が10両・・・その次も10両だったので
次の籠原で始発に乗り換えることに。

2017~04~10-IMG_2616.jpg
大宮に着いて宇都宮線に乗り換えですが、古河行きだったので見送ります。

湘南新宿ラインからの宇都宮行きは4分遅れで到着。
各駅みんな停車時間削ってすっ飛ばして小山では定時でした。高崎線じゃありえない。。。


2017~04~10-IMG_2617.jpg
宇都宮駅到着。
ヤマシャだったのでケツ死にそう・・・。


2017~04~10-IMG_2619.jpg
奥に引退した烏山線のキハが。タラコと烏山色2両います。
一部郡山に行ったようですね・・・。


2017~04~10-IMG_2620.jpg
西口に降ります。
目的は宇都宮市の防災無線・・・ではなく


2017~04~10-IMG_2622.jpg
駅前のモニュメント。
12時に蓮田系、いわゆるTOA初代音源のふるさとが流れるらしいので収録!
ただロータリーの真上にあり、人通りも多いので収録環境は最悪。


2017~04~10-IMG_2637.jpg
ひびき像と言うらしいです。


2017~04~10-IMG_2627.jpg
目の前には、かの有名な餃子像がw
記念撮影している人が多かったです。


時間までポケモン・・・も微妙なのしかいないので、ここでじっとポケストップ回していることに。
ちょうどバスが見えるので、おバスしますかね。

2017~04~10-IMG_2624.jpg
関東自動車のエルガミオ。


2017~04~10-IMG_2629.jpg
関東自動車の旧塗装?
なんかどっかで見たことあるような〜と思ったら千葉の小湊バスのカラーに似てるw


2017~04~10-IMG_2632.jpg
レインボーII。


2017~04~10-IMG_2633.jpg
東野交通のエアロミディMJ。


2017~04~10-IMG_2635.jpg
旧塗装。


2017~04~10-IMG_2645.jpg
東野交通のリエッセ。
元鴻巣市のフラワー号で走っていたバスらしいです。


2017~04~10-IMG_2646.jpg
新型エルガもいました。


2017~04~10-IMG_2648.jpg



2017~04~10-IMG_2655.jpg



2017~04~10-IMG_2657.jpg



2017~04~10-IMG_2659.jpg
東野交通のポンチョ。


2017~04~10-IMG_2661.jpg
最後にキュービック。


5分前になったので準備。
2〜3分前に流れるらしいので早めにスタンバイです。


▼YouTube動画▼


超久々に聴いた蓮田系「ふるさと」。埼玉県吹上町以来でしょうか。
今は合併により更新されてしまったため聴けなくなってしまいましたが、意外なところで使われていたのでビックリ。

因みに11時58分30秒位に流れました。
てっぺんの銅像下にスピーカーがあり、そこからメロディーが流れます。
あまり音量には期待してませんでしたが、爆音だったので雑音気にせずに綺麗に収録できました。
次は朝7時と夕方18時の時報を収録しようと思います。


この後は12:36の快速に乗車。
その前に図鑑に未登録のポケモンが200m先に出現したので、ちょっと捕まえに東口へ。


2017~04~10-IMG_2663.jpg
捕まえた後、国鉄風&タラコのキハ40が見えたので近くまで行って撮影。

乗る予定だった快速に間に合ったので早めに地元へ戻りました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。