2017年04月10日

チャイム変更&夜桜

上里町の夕方が変わったとの情報をいただいたので神保原へ。

2017~04~10-IMG_3016.jpg
新学期と言うことで、定期券を求める学生でキップ売り場・窓口は大混雑。




2017~04~10-IMG_3018.jpg
駅から出るとちょうどこむぎっち号が。


2017~04~10-IMG_3019.jpg
駅前のラッパは変化はなく。
鋼柱やパンザマスト柱ではなくコンクリート柱だと有線ラッパみたい。


2017~04~10-IMG_3021.jpg
こむぎっち号マイクロバスバージョンもあるんですね。


2017~04~10-IMG_3031.jpg
駅前で狙うと18時の下り電車があるので、ちょっと高崎寄りに歩いた公園で撮ることに。


2017~04~10-IMG_3029.jpg
NO-46。
こちらは鋼柱です。


今まで上里のチャイムは、鐘系「夕焼け小焼け」→新音源「夕焼け小焼け」→こむぎっちイメージソング「ただいま!」でしたが、
今年の4月からは・・・。

▼YouTube動画▼


新音源「赤とんぼ」(・ω・ノ)ノ
関東でフルで流れるのは過去のみなかみ町(2015/10)以来。
因みにフルでは無く途中切りならいくつかの自治体で使われていますが・・・。
1フレーズ(川口市・小田原市(過去))、2フレーズ完結(茅ヶ崎市)になります。
自宅以外にも(爆)近場の上里町でフルが聴けるようになりました。

それにしてもイメージソングから何故曲を変えたのか気になります。結構夕方には合った曲なのに・・・。


2017~04~10-IMG_3035.jpg
帰りは沼津行きで。


2017~04~10-IMG_3041.jpg
夕焼けが綺麗。明日雨なんだよな・・・。


2017~04~10-IMG_3047.jpg
E231系でした。


2017~04~10-IMG_3054.jpg
家に帰る前に、深谷駅前の桜をもう一度撮影。


2017~04~10-IMG_3063.jpg
ライトアップの照明はすでに撤去されていました。
さくら祭が過ぎたからかな・・・。


2017~04~10-IMG_3066.jpg
夜も悪くない。


2017~04~10-IMG_3071.jpg
南ローターリーのイルミネーションと桜。
今日は満月かな?


2017~04~10-IMG_3080.jpg
ブルサンのコンテナ貨物が通過。多分昔の2091レ。


2017~04~10-IMG_3092.jpg
瀧宮神社の駐車場の桜は暗くてだめですね。。。


2017~04~10-IMG_3094.jpg



2017~04~10-IMG_3087.jpg
照明がないと暗い・・・月を入れてアクセントを。


2017~04~10-IMG_3098.jpg



2017~04~10-IMG_3102.jpg



2017~04~10-IMG_3105.jpg
パーキングの看板と街灯の明かりでw


2017~04~10-IMG_3108.jpg



2017~04~10-IMG_3111.jpg



今日はジャンル問わずいろんなモノ撮ったので流石に疲れました。
明日も休みですが、天気が雨なのでゆっくりします。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。