2017年05月01日

市貝&宇都宮

GW合間の1日休みに栃木方面へ。

2017~05~01-IMG_5097.jpg




今日は市貝町の春のチャイムを狙います。

GORILLAさんと待ち合わせて、自宅を15時前に出発。
日中は不安定な天気で夕方まで雨予報でしたが、雨雲は早めに去ったので現地はもう晴れに。
到着時間が微妙でしたが、15分前にに着いたので寄り道。

2017~05~01-IMG_5096.jpg
市貝町のお隣益子町へ。


2017~05~01-IMG_5088.jpg
ここも17時に鳴動するので録音機仕掛けます。


2017~05~01-IMG_5102.jpg
そんで多田羅駅のいつものラッパへ。


2017~05~01-IMG_5099.jpg
今日は平日なので、58分の列車で学生がどれだけ来るか・・・。


2分前。
列車が到着し4〜5人降りてきましたが、お迎えの車もチャリの学生もすぐに去ったので・・・。

▼YouTube動画▼


なんとか収録できました。
曲は古音源「おぼろ月夜」。この音源の朧月夜はまだここでしか確認されてないので貴重ですね。
旧音源よりリズムカルな感じがします。


益子町の録音機を回収〜。
結果は・・・。

鳴ってない(´・ω・` )

まさか18時に変更された?
それともまた故障とか・・・かなり音量UPして聞いても遠くから夕焼け小焼けのメロディーが聞こえないので
完全に鳴ってないようです。また益子町にやられたorz
まぁ今日は市貝町がお目当てだったので別に問題はないんですが・・・。


そのまま益子ラッパ横の国道を西へ進むと

2017~05~01-IMG_5103.jpg
宇都宮駅。


2017~05~01-IMG_5106.jpg
ここの18時(-2分)の時報を確認します。
到着が5分前だったので急いで準備。


▼YouTube動画▼


夕方のチャイム「あの町この町」は、昼同様蓮田系です!
防災無線では使われてないのでここが初でしょうか。なので途中切りなのかこれがフルなのかわかりません。

ここはいきなり爆音で鳴りだすので超ビックリします。鳴った際にビクゥゥゥゥとなったのはナイショ。
でも周りのベンチに座ってた人も超ビックリしてましたw



帰りに佐野SAに寄ってお土産物色。
ここは関越の高坂SA同様、下り線と上り線の売店に行き交い出来ます。

上り線で、昔良く買っていた佐野ラーメンのお土産を発見したので購入。
下り線もどんなのが売っているのか気になったのでチェック。

2017~05~01-DSC_1371.jpg
上り線と同じく佐野のお土産はもちろん、下り線なので東京土産も多くありましたが
なんでNゲージの車両セットがw


2017~05~01-DSC_1370.jpg
バスコレが妙に豊富とかw
謎のサービスエリアです。


帰りも館林で降りたので明和模型に寄り道。
最近発売したTOMIXのカマ各3機を買って帰りました。



今日は他の撮影があまりなくてとんぼ返りでしたが、市貝町と宇都宮がちゃんと撮れたので良かったと思います。
益子町が鳴ってれば更によかったんですが。。。またリベンジですかね〜。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。