2017年05月06日

都内

今日は夕方いすみに行こうと思いましたが、強風予報なので奥多摩に変更。
日中は上野公園でポケモン、余った時間はアキバで買い物することに。

2017~05~06-IMG_5447.jpg
GWとあって、博物館に行く人・イベントに行く人・上野動物園に行く人でかなり混雑していました。




今上野公園はブルーの巣になっているので、グランブルに進化させるためアメを50個収集。
1体捕まえるとアメ3個(博士に送れば+1)、パイルのみを使えば6個(+1)。
すでに1体持っていて、3つアメを持っているので残り47個集めればOKです。
パイルのみに余裕があるので合計7体捕まえればいい計算。ヒトカゲ→リザードンの125個に比べればかなり楽です。
出現率も高かったので1時間足らずで終わりました。


2017~05~06-IMG_5449.jpg
そのまま歩いてアキバのタムタムへ。


2017~05~06-IMG_5450.jpg
草まみれのパンダ発見w


2017~05~06-20160827_124312.jpg
ポケストップにもなってましたが・・・説明文w


2017~05~06-IMG_5454.jpg
タムタム前交差点到着。
歩いていくつもりが上野広小路から銀座線に乗ってました()


タムタムで照明付のホームを購入。
武蔵野209系も買おうと思いましたが売り切れ。一応いつか手に入れた時用にTOMIXのスカートパーツは買っておきました。
他コンテナと4両の211系を・・・。


この後の行動を考えて、買った物をコインロッカーに預けようと秋葉原駅構内を全部見たらすべて塞がってました。
なので上野駅へ。公園口と不忍改札他すべて見ましたが、こちらもすべていっぱいorz
GWだし、時間帯もあるのでしょうか。しばらく行ったり来たりしていたら不忍改札に2ヶ所空を発見。
荷物を預けていざ奥多摩へ。


2017~05~06-IMG_5455.jpg
といってもまだ時間が微妙なので三鷹で暇つぶし。
ちょうどE231系A520編成がいました。


2017~05~06-IMG_5458.jpg
大月行きのE233系H58編成。


2017~05~06-IMG_5459.jpg
H58編成はヘッドライトがLEDに交換されています。
今のところ中央線E233系の中ではこの編成だけらしく、中間はHIDのままの模様。


2017~05~06-IMG_5461.jpg
E231系B38編成。


2017~05~06-IMG_5463.jpg
E233系H59編成。
元々青梅線・五日市線用の青659、青459編成だった車両です。


2017~05~06-IMG_5469.jpg
メトロ東西線07系。


2017~05~06-IMG_5473.jpg
E231系B36編成。


2017~05~06-IMG_5479.jpg
E231系B35編成。


2017~05~06-IMG_5482.jpg
メトロ05系。


2017~05~06-IMG_5488.jpg
E231系B81編成増備車。


2017~05~06-IMG_5496.jpg
メトロ15000系66編成。


2017~05~06-IMG_5499.jpg
かなり綺麗。最近増備された編成のようです。


2017~05~06-IMG_5515.jpg
E231系B33編成。


2017~05~06-IMG_5520.jpg
E231系B34編成。


2017~05~06-IMG_5526.jpg
メトロ15000系52編成。


2017~05~06-IMG_5532.jpg
頻繁に来る中央線。電車区から回送列車出庫で遅延発生。


2017~05~06-IMG_5537.jpg
久々に209系が。C512編成。


2017~05~06-IMG_5549.jpg
回送列車はE257系でした。


2017~05~06-IMG_5557.jpg
E231系A540編成がいつのまに。出庫してき」たようです。


2017~05~06-IMG_5565.jpg
メトロ15000系55編成。


2017~05~06-IMG_5569.jpg
H59編成が帰ってきました。奥はH51編成。


2017~05~06-IMG_5579.jpg
E231系B41編成。窓ガラスが後期タイプに交換されています。


2017~05~06-IMG_5585.jpg
後ろは交換されてません。
1時間ほど撮影した後、奥多摩へ向かいました。
posted by 美輝川 at 00:00| Comment(0) | 撮影記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。