2017年05月06日

オータム

青梅特快で青梅へ。
青梅から奥多摩行きに乗り換えます。

2017~05~06-IMG_5586.jpg





2017~05~06-IMG_5587.jpg
青梅に来るのも、201系四季彩を撮影した以来かも・・・。


2017~05~06-IMG_5591.jpg
新ホームの建設中でした。銀色の柱はエレベーターでしょうか。


2017~05~06-IMG_5598.jpg
東京の奥地へ向かう列車と奥地から都会に向かう列車。


2017~05~06-IMG_5593.jpg
乗車するのはE233系青465編成。
青梅以降は初めて。


2017~05~06-IMG_5605.jpg
降りたのは川井駅。
カーブ駅なので、ドアとホームにかなりの隙間が。。。
降りるとき怖いです。


2017~05~06-IMG_5609.jpg
奥多摩方面。


2017~05~06-IMG_5608.jpg
東京方面。
同じ東京都とは思えないほど景色が良いです。


2017~05~06-IMG_5612.jpg
正面に見えるのは奥多摩大橋。


2017~05~06-IMG_5615.jpg
青梅行きの電車が入線。E233系青460編成。


2017~05~06-IMG_5628.jpg
この隙間ヤバイw


2017~05~06-IMG_5625.jpg
ちち鉄みたいに中ほどのドア締め切りにした方が安全かも?



2017~05~06-IMG_5606.jpg
待合室にある駅名板。


2017~05~06-IMG_5630.jpg
散策マップ。


2017~05~06-IMG_5632.jpg
奥地ですが上下30分に1本あるので便利。


2017~05~06-IMG_5634.jpg
運賃表。
深谷まで載ってませんが、片道1940円で往復だと3880円です。
休日おでかけパス使うと2670円なので1210円オトク。


2017~05~06-IMG_5635.jpg
駅舎。


2017~05~06-IMG_5636.jpg



2017~05~06-IMG_5637.jpg
あ・・・。


2017~05~06-IMG_5640.jpg
奥多摩町のマンホール。


2017~05~06-IMG_5642.jpg
降りた先の交差点。信号機も新しいです。


2017~05~06-IMG_5646.jpg
新岡部変電所まで続いている鉄塔。
向こうだと新新田線だけどここは?


2017~05~06-IMG_5652.jpg
ラッパに向かう途中の道から、川井駅にちょうど電車が入ってきたので撮影。


2017~05~06-IMG_5648.jpg
E233系もこの風景に溶け込んでいます。


2017~05~06-IMG_5658.jpg
アーチ橋を渡ってトンネルへ。


2017~05~06-IMG_5644.jpg
登る手前、車両通行止めになってると思ったら途中工事中で・・・。


2017~05~06-IMG_5661.jpg
地元の人が通っていったので行ってみたら歩行者用の簡易橋がありました。


2017~05~06-IMG_5664.jpg
中学校手前で収録。
見た感じ結構立派な学校ですが、現在は廃校になっています。
山の上にあるので全然人気がなく不気味。熊が出そう。


2017~05~06-IMG_5665.jpg
ラッパ自体は敷地内ですが・・・。

チャイムが鳴る5分前に下から車が接近。
この学校の関係者?のようで門の手前まで車で来て、中に入って何か調査してました。
校舎を見た後に撤収していき、時間を見るとギリギリ1分前。



前々から収録したかった奥多摩町の18時です。

▼YouTube動画▼



曲は奥多摩町オリジナル?「オータム」です。
奥多摩の自然に合ったなかなか良い曲。夕方にはなんかジーンとくるメロディーです。
自分の中で指折りのお気に入りメロディーに入るかも。



2017~05~06-IMG_5672.jpg
鉄塔の目印?


2017~05~06-IMG_5678.jpg
川井交差点に着くとちょうどバスが来ました。


2017~05~06-IMG_5684.jpg
川井駅に戻り、トンネルから出てくるわずかな瞬間を。
この上に先ほど行ったラッパがあります。


2017~05~06-IMG_5689.jpg
E233系青461編成でした。


2017~05~06-IMG_5693.jpg
青梅から東京行きに乗り換えて御茶ノ水→秋葉原→上野へ。
上野のコインロッカーに預けていた荷物を持って、ちょうど快速アーバンが発車10分前だったのでG車で帰りました。
GW後半ですが、それほど混んでなくてよかったです。
この記事へのコメント
大変ご無沙汰しております。突然のお知らせで恐縮ですが、このたびブログを移転いたししました。

そのためリンクを下記アドレスに書き換えていただけますでしょうか。ご迷惑をおかけします。

http://tetsuro0728-diary.hatenablog.com

ここから完全な余談なのですが、去年から撮り鉄を始めました。まだ経験が浅いので、腕は無いに等しいですが頑張ります。ブログはまだ2記事ですので、写真はTwitter(@tetsuro0728)のメディア欄をご覧いただけると幸いです。

これからも当ブログと鉄路をよろしくお願いします。
Posted by 鉄路 at 2017年05月14日 00:44
お久しぶりです。
リンク変更ご連絡ありがとうございます。

アドレス・タイトル共に変更しておきましたので宜しくお願いします。

撮影本格的に開始しましたか。
自分は、撮影の腕を気にせずに日々の記録や思い出を残すことが大事だと思ってます。
頑張って良い写真が撮れるといいですね(^^)
Posted by 美輝川 at 2017年05月14日 23:46
ありがとうございました!
こちらもリンクを作りました。引き続きよろしくお願いいたします。
Posted by 鉄路 at 2017年05月15日 23:55
すみません。エラーで重複投稿してしまったようです。
片方削除お願いしますm(_ _)m
Posted by 鉄路 at 2017年05月15日 23:57
すいません。
最近コメント機能の調子が悪いようで・・・。
こちらこそ、お手数かけます。

相互リンクありがとうございます。これからも宜しくお願いしますm(__)m
Posted by 美輝川 at 2017年05月16日 12:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。