2017年06月02日

みなかみ町6月

今日は休みなので、みなかみ町の6月分チェックです。

2017~06~02-IMG_6887.jpg
早朝は土砂降りでしたがいい天気になりました。
でも風が強い・・・。




2017~06~02-IMG_6895.jpg
高崎駅到着。
横川行きの141Mが停車中。211系C2編成です。


2017~06~02-IMG_6897.jpg
なぜ中間にC7編成の札が・・・と良く見たら、オレンジ色のA7編成の札がかかっていました。
緑札を再利用しないんですね。


2017~06~02-IMG_6898.jpg
乗ってきた電車はE233系E-14編成でした。


2017~06~02-IMG_6905.jpg
暫くして2071レが通過。
[14:58]


2017~06~02-IMG_6917.jpg
長い長い。


2017~06~02-IMG_6922.jpg
4833YはE233系E-17編成。


2017~06~02-IMG_6925.jpg
回1491Mが接近。
[15:06]


2017~06~02-IMG_6935.jpg
115系T1046編成+T1041編成です。


2017~06~02-IMG_6946.jpg
E-17編成は元高崎のL01編成。


2017~06~02-IMG_6953.jpg
横川行きの211系を入れて。


2017~06~02-IMG_6960.jpg
前橋寄りに移動します。


2017~06~02-IMG_6967.jpg
4833Yがちょうど発車するところ。


2017~06~02-IMG_6973.jpg
この瞬間が好き。


2017~06~02-IMG_6981.jpg
2番線に列車が入ってくる前に回1491Mが発車です。
[15:17]


2017~06~02-IMG_6985.jpg



2017~06~02-IMG_6991.jpg
7月からラッピング電車が登場するようなので、吾妻線とか115系狙いで行きたいですね。


2017~06~02-IMG_6998.jpg
留置中の107系は動いていない模様。


2017~06~02-IMG_7009.jpg
632Mは211系A31編成。107系の運用にA2、A3以外の車両が入ってました。
とうとうWパンタ搭載車も始動。
[15:18]


2017~06~02-IMG_7017.jpg
上越線からの742Mは211系A30編成。
5月に見た時はクハ側面の幕がありませんでしたが、直ってました。
[15:22]


2017~06~02-IMG_7021.jpg
A30編成とA31編成の並び。


2017~06~02-IMG_7029.jpg
4連化のWパンタ編成は初撮影。


2017~06~02-IMG_7030.jpg



2017~06~02-IMG_7031.jpg
屋根も綺麗に塗りなおされています。


2017~06~02-IMG_7045.jpg
146Mは211系A28編成。
[15:40]


2017~06~02-IMG_7049.jpg
折り返し143M横川行き。
今日並ぶ編成は・・・。


2017~06~02-IMG_7057.jpg
Wパンタの211系A37編成。こちらも最近運用開始したのでしょうか。
[15:47]


2017~06~02-IMG_7064.jpg
これも107系の運用ですが・・・まさか6月からすべて211系に!?


2017~06~02-IMG_7081.jpg
8番線のお隣をDE10が通過して行きました。
[15:55]


2017~06~02-IMG_7097.jpg
457Mは107系でしたw
まだ運用に入っていたので安心。でも211系が増えたことで出会う機会が減りそうですね。


2017~06~02-IMG_7107.jpg
R16編成+R15編成と組み合わせは変わらないです。


2017~06~02-IMG_7114.jpg



2017~06~02-IMG_7116.jpg


そして水上行きに乗車。
学生で混んでますが、4両になったことで115系の時より混雑が改善された気がします。オールロングっていうのもありますが。


2017~06~02-IMG_7117.jpg
後閑到着。
相変わらず風が強いですが、それよりも肌寒い!


2017~06~02-IMG_7123.jpg
天候も微妙で小雨がパラついています。
新潟は雨のようなので雲が流れてきているみたいです。



2017~06~02-IMG_7122.jpg
虹が!


2017~06~02-IMG_7125.jpg
開けたところで撮影。


2017~06~02-IMG_7126.jpg



2017~06~02-IMG_7127.jpg
赤城山を。
田んぼに空が反射してすごく綺麗。


2017~06~02-IMG_7128.jpg
斜面が良く見えます。


2017~06~02-IMG_7129.jpg
GORIILAさんと良く行った昭和村No.22のラッパポイントが!
矢印左にある白い建物の上にちょこっと出ているのが集会場の屋根。ラッパは茶色いのでわかりませんw
あんな高い所にあるんですね。



2017~06~02-IMG_7143.jpg
NO-011へ。


2017~06~02-IMG_7141.jpg
先月とは違うお花が咲いてました。


去年は連続みかんの花咲く丘でしたが、
今年6月の18時のメロディーは??

▼YouTube動画▼


曲は「夏は来ぬ」かと思いましたが、『ふる里「みなかみ」』でした。
来月もこの曲を使いそうな感じですね。


2017~06~02-IMG_7145.jpg
今朝の大雨で増水してます。


2017~06~02-IMG_7146.jpg
すごい水の量。
去年の6月は橋の電光掲示板に「渇水のため⇔ダムから補給」と表示されていましたが、
今年は先月と同じ「藤原ダム放流中⇔増水に注意!」の表示でした。


2017~06~02-IMG_7148.jpg
踏切横にレールでも走行できるショベルカーがあったので観察。
踏切工事でも行うのかな?


2017~06~02-IMG_7150.jpg
アームにT形の架線絶縁体がついてます。


2017~06~02-IMG_7154.jpg
なんかボックスが新しく設置されてました。
工事の正体はこれですね。


2017~06~02-IMG_7157.jpg
信号用の変圧器らしい。


2017~06~02-IMG_7160.jpg
743Mが接近。
信号機横にもボックスが設置されたので撮影しづらくなりました。


2017~06~02-IMG_7165.jpg
211系C4編成。
[18:21]


2017~06~02-IMG_7184.jpg
最後に高崎駅での乗り換え前に、宇都宮運用の返しの渋川行きを撮影してから帰りました。


来月からは世界遺産パスが発売するので、また利用したいと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。