2017年06月29日

ハヤテ完結記念展

今回も表参道から会場へ。

2017~06~29-DSC_1489.jpg






2017~06~29-DSC_1490.jpg
表参道駅のB2出口から渋谷方面へ歩いて3〜4分ほどで青山オーバルビルに到着。


2017~06~29-DSC_1492.jpg
中に入ると、オーバルカフェ横に原画展の看板がありました。


2017~06~29-DSC_1493.jpg
ここから目の前のエレベーター・・・ではなく、エレベーター左にある非常階段から2階の会場に行きます。
初めてだと勝手に入っていいのか迷う(・ω・`)


2017~06~29-DSC_1494.jpg
階段にもいろいろ貼ってありました。


2017~06~29-DSC_1496.jpg



2017~06~29-DSC_1497.jpg



2017~06~29-DSC_1495.jpg




2017~06~29-DSC_1498.jpg
会場に入ると、ナギが描かれたサイン色紙が。
ここで入場券の確認をします。前売り券が無くてもここで入場料を払えばOK。


2017~06~29-DSC_1499.jpg
背後に畑先生のサイン入りの巨大ポスター。


2017~06~29-DSC_1500.jpg
レジ周辺は色紙と巨大ポスターのみ撮影可能ですが、会場内はもちろん撮影禁止ですので
興味があれば是非行ってみてください。

原画展は有名なシーンや1話の原画などが飾られていて、生で見れてとても良かったです。
展示の規模は以前横浜アニメイトで行った位ですかね。
土日の状況はわかりませんが、今日は平日とあってか貸切状態でした。


2017~06~29-DSC_1507.jpg
記念にクリアファイルとキーホルダーを購入。
そして畑先生のサイン入りアートグラフは受注生産なので、51-52連結表紙(A)と500話見開き(E)を注文して来ました。
額入りを買ったので合計55000円越え(爆)
でも描き下ろしアートグラフも欲しいのでまた次回注文しに来ようと思います。
因みに届くのは12月ごろになる模様。


2017~06~29-DSC_1502.jpg
折角なのでコラボカフェを注文しました。ヒナギクさんカプチーノで♪
1階にあるオーバルカフェで引き換えます。


2017~06~29-DSC_1504.jpg
空いていたのですぐに出てきました。
これも全部コンプしたいけど、そんなに飲むとお腹がタキになっちゃう・・・。


2017~06~29-DSC_1505.jpg
なんか崩すのがもったいない・・・。

外のテーブルで優雅にカフェを満喫した後、歩いて渋谷駅に戻ります。
というか東急が運転見合わせになってる。。。地下区間で出水だとか。危なかった・・・。

渋谷駅までは歩いて10分ほど。
途中途中にポケストップやジムが沢山あるので飽きません。
渋谷駅ビックカメラ近くのジムで、レベル3のレイド戦が30分後に始まるのでバトルしてから帰ることにしました。

2017~06~29-IMG_9320.jpg
それまでバス撮影です。


2017~06~29-IMG_9308.jpg
黄色の旧塗装が来ました。この前に白と青の旧塗装がちょうど出て行ってしまった・・・。


2017~06~29-IMG_9317.jpg
東急バスの新型レインボーと都バスのエアロスター。


2017~06~29-IMG_9319.jpg



2017~06~29-IMG_9321.jpg
フルカラーLEDも普及してるみたいですね。


2017~06~29-IMG_9324.jpg
表示がカッコイイ・・・。


2017~06~29-IMG_9330.jpg
こちらもフルカラーな新型エルガです。


2017~06~29-IMG_9334.jpg
BRCハイブリット車と。


2017~06~29-IMG_9346.jpg
これも旧塗装のM128。
このカラー、ナックルラインというんですね。都バスと言ったらこのカラーのイメージがあります。


2017~06~29-IMG_9359.jpg
東急バスM1611。


2017~06~29-IMG_9367.jpg
こちらもフルカラーなエアロスターW454。


2017~06~29-IMG_9370.jpg
無理矢理レトロな銀座線1000系を入れて。


2017~06~29-IMG_9378.jpg
最後に新型エルガB789を。


近くのジムでレイド戦が始まりました。ポケモンはウインディだったので水系で挑戦。
さすが人の多い渋谷。10人以上一気に集まって10秒たらずで終わりましたw
今度は人の多いところでレベル4のバンギラスやりたい・・・。


2017~06~29-IMG_9389.jpg
ラッシュに巻き込まれる前に早めに帰還。16時前の湘南新宿ラインに乗車。


2017~06~29-IMG_9397.jpg
籠原止まりだったので、2番線折り返しを避けて熊谷で下車。
ちょうど3096レが通過して行きました。
[17:01]


2017~06~29-IMG_9403.jpg
最近東急ばかりですが、ここにも東急あり。
ちょうど急行が入換中で、ホタル列車HM付の6000系6002F。
今度沿線で狙いたいと思います。


今日はここまで。
前回ダメだったハヤテ展がまったり堪能できて良かったです。他、短い時間の間に東急や東武・バスなどいろいろ撮影できました。
今度都内へ出る時もハヤテ展に行きたいと思います。
天気が良ければ、渋谷区の17時とレベル4のバンギラスも狙いたいですね〜。
posted by 美輝川 at 00:00| Comment(0) | ハヤテのごとく!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。