2017年07月15日

スカイツリー開業5周年で、5月末からライトアップの「雅」「粋」につづいて「幟(のぼり)」が登場。
休みとタイミングがあったのでいつもの桜橋へ行ってきました。

2017~07~15-IMG_0170.jpg

高円寺から秋葉原まで中央・総武線で移動。
秋葉原から日比谷線で南千住へ出て、南千住車庫からバスに乗ります。




昨日バスの時刻を調べていて、その時に初めて知りましたが
いつも利用していた「東42乙」のバスの時刻が改正されていました。
夜の運行がいつのまにか無くなり朝と日中のみにorz

2017~07~15-IMG_0171.jpg
18時で終バス。
冬は17時か18時の終バスに乗ればいいですが、帰りに乗る今戸一丁目からのバスは18時46分で終バス。
夏は明るい時間なので19時台のバスに乗りたいところですがありません(汗)


2017~07~15-IMG_0172.jpg
というわけで、「東42乙」の少し西を走る「東42甲」のバスに乗ります。
こちらは東神田行き・東京八重洲口行きを含めて沢山走っています。
なおこちらは南千住車庫始発のモノ。南千住駅西口発もあるのでそれを含めればかなり本数があります。


2017~07~15-IMG_0180.jpg
19時10分のバスに乗りました。
乗ったのは自分だけだったので途中まで貸切状態w


2017~07~15-IMG_0182.jpg
降りたのは今戸バス停。
ここから桜橋まで歩いて8分ほどで着きます。


2017~07~15-IMG_0185.jpg
ブレブレだけど到着〜。風通りも良くて涼しい!


2017~07~15-IMG_0188.jpg
点灯から19時59分までは、照明器具を最大限に近い明度で白色に点灯とのこと。


2017~07~15-IMG_0193.jpg
いつも通り縦アンで撮影。
どうでもいいですが、定位置がポケストップになってましたw
真下にある防壁に描かれた壁画が登録されたようです。


2017~07~15-IMG_0202.jpg


そして19時59分に消灯。
20時から幟へ変わりました。


2017~07~15-IMG_0206.jpg
薄いオレンジと緑の構成になってます。なかなか渋い色ですね。


2017~07~15-IMG_0211.jpg
ホワイトバランスは蛍光灯。
肉眼で見るとこっちのほうが色合いが近いかも。


2017~07~15-IMG_0225.jpg
桜橋を入れて。


2017~07~15-IMG_0228.jpg
屋形船をお見送り。


撮影はここまで。
帰りはポケモン探しながら隅田川沿いを歩いて浅草方面に向かいます。


2017~07~15-IMG_0233.jpg
東武線の鉄橋に近づいてくると、ちょうど初見になるリバティが通過!


浅草から銀座線で上野へ。
上野から21時台の快速アーバンで帰還しました。

3連休初日からかなり歩いて疲れましたが、明日は高崎・みなかみ方面に行きたいと思います。
posted by 美輝川 at 00:00| Comment(0) | スカイツリー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。