2017年08月14日

ポケモンGOパーク

横浜のみなとみらい周辺でポケモンGOのイベントをやってるようなので午後から行ってきました。

2017_08_14-IMG_6956.jpg
特別快速で乗り換えなし!



横浜から横浜高速鉄道に乗り換えてみなとみらい駅へ。

2017_08_14-IMG_6959.jpg
初めて乗りました。
といっても車両は東急5050系でしたが・・・。
向かいの電車が東武9050系だったので変な感じw


2017_08_14-IMG_6962.jpg
地上へ出ると生憎の雨・・・。
それでもピカチュウ大量発生チュウのイベントへ来る家族連れとポケモンGOの人で大混雑。
傘さしてる関係で歩道渋滞発生チュウ・・・。


20170814_115819.jpg
通信できないとかネットワークエラー多発とかいろいろ騒がれてますが・・・特に何もなく起動しました。
早速なかなか出ないミルタンクが!


2017_08_14-IMG_6964.jpg
やっとカップヌードルミュージアム周辺までこられました。


2017_08_14-IMG_6969.jpg
各シリーズのサトシの帽子をかぶったアニメ版ピカチュウの看板を発見。
こんな種類出たの・・・。
ポケモン無印と次のシリーズ(アドバンスジェネレーション)ぐらいしかわからない・・・。


2017_08_14-IMG_6970.jpg
本降りだった雨も落ち着いてきて・・・。


2017_08_14-IMG_6972.jpg
カップヌードルミュージアム裏のポケモンGOパークにとうちゃこ。

カップヌードルミュージアムは「ジョウトパーク」(金銀のポケモン中心)、
赤レンガ倉庫は「カントーパーク」(赤緑青黄のポケモン中心)でしたが、現在のジョウトパークはバリヤード専用になりました。
カントーパークは両地方のポケモンが多く出現するようになったそうです。
またトレーナーの分散で混雑を避ける為なのか、レアポケモンもみなとみらい広範囲に出現するようになりました。


2017_08_14-IMG_6975.jpg
バリヤード求めて人がすごい・・・。
因みにバリヤードはヨーロッパ限定のポケモンで日本ではゲットできません。
他、北米限定のケンタロスやオーストラリア限定のガルーラがいますが、今回のイベントはバリヤードのみ。


20170814_123830.jpg
バリヤードうじゃうじゃ湧いてキモチワルイw


20170814_124804.jpg
限定に設置されたポケストップ。


2017_08_14-IMG_6978.jpg
ランドマークタワーも雲の中。
バリヤードも沢山捕まえたので移動です。


20170814_120806.jpg
普段レイド戦で出ないポケモンもパーク内限定。
っと激レアなポケモンが!?


2017_08_14-20170814_121221.jpg
アンノーン(M)が出ました。
普段なかなか見ることのない激レアポケモンです。
横浜のイベントでは、YOKOHAMAのY・O・K・H・A・Mの6種類が出現してる模様。


2017_08_14-20170814_131242.jpg
Kも出ました。


2017_08_14-IMG_6981.jpg
日本丸メモリアルパークへ。


2017_08_14-IMG_6984.jpg
相変わらず国際橋とジョウトパークがすごい人。


2017_08_14-IMG_6985.jpg
こういうのが気になるw


2017_08_14-IMG_6988.jpg
津波警報伝達システム。
動作チェックでチャイムとか鳴らさないのかな?


2017_08_14-IMG_6989.jpg
ピカチュウ仕様の自動販売機です。


2017_08_14-20170814_131915.jpg
O型アンノーン!



2017_08_14-IMG_6993.jpg
向かいにでっかいピカチュウがw


2017_08_14-IMG_6996.jpg
雰囲気がどことなくTDSのメディテニアンハーバーに似てるような・・・。


2017_08_14-IMG_6997.jpg
メモリアルパークにピカチュウのオブジェが数体設置されてます。


2017_08_14-IMG_6998.jpg
記念撮影にはいいですね。
帆船日本丸に向けて人が集まってたので何があるのか覗いたら


2017_08_14-IMG_7004.jpg
ピカチュウストンプショーというのがあるようです。
1回目は雨で中止になってる・・・。


2017_08_14-IMG_7008.jpg
帆船日本丸からピカチュウ船長が降りてきましたw


2017_08_14-IMG_7011.jpg
ちょこちょこしてて可愛いw


2017_08_14-IMG_7014.jpg
折角なのでショーを見ることにしました。
カーニバル好きなお姉さん・お兄さんたちがダンスやタップを披露します。


2017_08_14-IMG_7023.jpg
セーラーコスのピカが登場。


2017_08_14-IMG_7033.jpg
3体のピカチュウたちが踊りを披露します。


2017_08_14-IMG_7035.jpg
短い足でも可憐な動き!
小走りでスロープを登ります。


2017_08_14-IMG_7040.jpg
今にも雨が降りそうな黒い雲が湧いてるので、ピカチュウもドスい黄色に写ってしまう・・・。


2017_08_14-IMG_7053.jpg
動きが可愛い〜。


2017_08_14-IMG_7058.jpg



2017_08_14-IMG_7068.jpg
ぎゅー


2017_08_14-IMG_7077.jpg
ピカチュウは足に鈴をつけてリズムを!?


2017_08_14-IMG_7079.jpg
取り付けチュウ・・・。


2017_08_14-IMG_7084.jpg
ピカチュウの右脇にパフパフラッパが。
お姉さんの問いかけにずっとパフパフさせてるのでウルサイw


2017_08_14-IMG_7086.jpg
シャンシャンシャン♪


2017_08_14-IMG_7088.jpg
お姉さんたちもさらにテンションアップ!陽気に踊ります!


2017_08_14-IMG_7089.jpg
三度の飯よりカーニバル!三度の飯よりカーニバル!


2017_08_14-IMG_7092.jpg
お姉さんたちのテンションにピカチュウたちドン引き・・・。


2017_08_14-IMG_7091.jpg
じっと見つめるピカチュウに気づくお姉さんたち。
カーニバルが好きで踊りだすと夢中になっちゃうと説得。


2017_08_14-IMG_7104.jpg
気を取りなおして〜


2017_08_14-IMG_7108.jpg
ポーズ!


2017_08_14-IMG_7133.jpg
お姉さん元気w
最後にダンサーさんの紹介と


2017_08_14-IMG_7138.jpg
ピカチュウの紹介。
1匹1匹名前があるのか!と思ったら


まずは「ピカチュウ」!




2017_08_14-IMG_7139.jpg
つぎに、「ピッカッチュー」!!


2017_08_14-IMG_7143.jpg
そして「ピーカチュウ」!


結局みんなピカチュウじゃん!!



2017_08_14-IMG_7151.jpg
お姉さんたちは違うところのカーニバルに向けて旅へ出ました〜。


雨の状態を見ようとヤフーのアプリを見たら開かない・・・。
ネットもとうとう繋がらなくなってしまいました。
もちろんポケGOも繋がらずエラー。人がかなり集中しているところはダメのようです。
なので、みなとみらい駅近くに戻ることにしました。


2017_08_14-IMG_7158.jpg
ランドマークタワーとエアーピカチュウ。


2017_08_14-20170814_150840.jpg
会場を離れたらネットとポケGO復活。
横浜美術館横のグランモール公園にてポケモン探し開始。


2017_08_14-20170814_150758.jpg
ヨーギラスが出ました!


2017_08_14-20170814_151935.jpg
ヨーギラスがかなり湧いてますw
夢のよう!?


2017_08_14-20170814_152243.jpg
他、なかなか出現しないメリープやラッキーも沢山捕まえることができました。



2017_08_14-Screenshot_2017-08-14-15-33-16.jpg
ピカチュウもかなり湧きますが、色違いピカチュウ(通常より色が濃い)は出ず・・・。


15時過ぎなったので横浜を離れます。
天気が微妙ですが、木更津の夕方を狙いに向かいました。
横須賀・総武快速線で千葉経由で行きましたが、新川崎の人身事故の影響で大幅遅れ。
千葉駅での乗り換えが間に合わなそうだったので、諦めて引き返すことに。
京葉線の方がよかったかも・・・でも行かなくて正解!?アメダス見たら千葉(袖ヶ浦木更津周辺)&東京都内ちょうど雨でした。


2017_08_14-IMG_7162.jpg
Y型・H型アンノーンが捕まえられなかったので結局横浜に戻ってきました。
今回は桜木町へ。


2017_08_14-IMG_7163.jpg
ピカチュウ仕様の駅名板が可愛すぎる。
桜木町周辺もイベントの範囲になってるので、駅にいてもヨーギラスやラッキーがかなり出現します!


2017_08_14-IMG_7167.jpg
日本丸メモリアルパーク付近の汽車道から。
夜景が綺麗〜18-400mmレンズにしてから夜景は初撮影になります。


2017_08_14-IMG_7174.jpg
大観覧車。15分刻みに・・・。


2017_08_14-IMG_7175.jpg
ピカチュウが出現。
フルカラーLEDならではですね。


2017_08_14-IMG_7195.jpg
モンスターボール。


2017_08_14-IMG_7222.jpg
ピカチュウがトコトコ歩いています。


2017_08_14-IMG_7231.jpg
こっちを向いて終わり。約2分間の限定アニメーション。
あとは花火やカラフルなアニメーションが5分間続きます。普段点灯してるアニメーションでしょうか?


2017_08_14-Screenshot_2017-08-14-20-26-15.jpg
ピカチュウ大量!1匹1匹確認しても色違いは出ず(´・ω・` )


2017_08_14-IMG_7250.jpg
ちょっと近くで。


2017_08_14-IMG_7261.jpg
ソフトのフィルターかけた方が見やすいかな・・・。


2017_08_14-IMG_7263.jpg



2017_08_14-IMG_7269.jpg



2017_08_14-IMG_7279.jpg


20時のは動画で撮ってみました。

▼YouTube動画▼





2017_08_14-IMG_7286.jpg
最後にY・H型アンノーンをゲット出来たので帰還。


2017_08_14-IMG_7295.jpg
ビルにかかる大きい幕。


2017_08_14-IMG_7299.jpg
桜木町駅。


2017_08_14-IMG_7302.jpg
ここにもピカチュウが。



最後に電車に乗り込む前に


2017_08_14-20170815_161106.jpg
色違いピカチュウが出現!
なんとがゲットできました。


横浜に着いたらタッチの差で湘南新宿ラインの高崎行きが行ってしまったので
上野東京ラインの籠原行きに乗車。
一応座れましたが

2017_08_14-IMG_7306.jpg
遅くなってしまったので上野から新幹線ワープ。。。
11時過ぎには帰れました。

posted by 美輝川 at 00:00| Comment(0) | 撮影記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。