2017年08月27日

三鳥

ポケモンGOの伝説の三鳥をゲットできるのが9月1日まで。
地元だと人が集まらないので、人の多い都内で狙うことにしました。

2017_08_27-IMG_7521.jpg




2017_08_27-20170827_114311.jpg
上野駅に着くと、早速「ファイヤー」のレイドバトルが行われてました。


2017_08_27-20170827_115020.jpg
ジムに近づいてレイドパスを使用。
16人集まり、バトルに挑戦!


2017_08_27-20170827_115132.jpg
大人数とあってやっつけられました。緊張のゲット画面です。
回数は10回なので金のズリのみを使って慎重に狙います。


2017_08_27-20170827_123512.jpg
無事ゲット出来ました。
報酬はふしぎのあめ・いいキズぐすり・げんきのかけら。


次の狙いはフリーザー又はサンダーです。
見る限りは上野・秋葉原周辺は出ていない模様・・・。
上野駅で昼飯食べて1時間ぐらいすると両国に出現。
移動しました。


2017_08_27-20170827_125012.jpg
両国駅に到着。
先端から届きそうなので駅ホームの邪魔にならないところでやります。
ただ人の集まり具合が心配ですが・・・。


2017_08_27-IMG_7522.jpg
折角なので撮影。
途中500番代・900番代が来ましたが、バトル中だったので撮影出来ませんでしたw


2017_08_27-20170827_131032.jpg
こちらもすんなり倒せてゲット画面へ。
報酬はいいキズぐすり・すごいキズぐすり・げんきのかたまり。
7回チャンスありですが、すべてボールから出てきてしまい終了orz


フリーザーが錦糸町に出てるので移動です。



2017_08_27-20170827_134525.jpg
首都高下の公園。
ちょうど納涼祭の祭会場だったようで結構人が集まってました。
レイドパスは今日分・昨日の分を使ってしまったので、貯めたコインを使ってレイドパスを購入です。


いざバトルに入ると、途中でネットワークエラー発生。
暫くすると画面が真っ白になったので、やり直しかーと思ったらゲットチャンスに移ってましたw
自分がフリーズしてる間に他のトレーナーが倒してしまったようです。
報酬は、いいキズぐすり・金のズリのみ・わざマシンスペシャルだったかな?


2017_08_27-20170827_135009.jpg
9回チャンス。
今度こそ慎重に・・・と思いましたが

またダメでした(´・ω・` )


う〜ん、伝説なのでゲットが難しいのはわかるけど、今日全部捕まえられるか心配になってきた・・・。
貯めたコインとレイドパスが交換できるのはあと3回。あとは課金になってしまいます。

亀戸駅からちょっと離れた場所にサンダーが出現したので向かいます。
現地に着いてやってみたものの、全然人がいませんでした。1個パスが無駄に。。。

大横川親水公園にもサンダーが出現したので錦糸町に戻ります。


2017_08_27-IMG_7524.jpg
錦糸町からスカイツリーまで続く公園なんですね〜。


2017_08_27-20170827_152559.jpg
ここはかなり人が集まってました。
バトルは19人だったので簡単に勝利。
報酬は、いいキズぐすり・げんきのかたまり・ふしぎのあめ・わざマシンノーマル・わざマシンスペシャル。


2017_08_27-20170827_152937.jpg
サンダーは無事ゲット!



このままスカイツリーへ。


2017_08_27-IMG_7530.jpg
錦糸町から歩いてきましたが、結構近く感じます。
ポケモンやりながら来たのもありますが・・・。


2017_08_27-IMG_7529.jpg
ずっとドンヨリな8月だったので、久々澄みきった空を見た気がします。


スカイツリーの東側の京成橋にフリーザーが出現してました。
時間が時間なのと、レイドパス残り1個なので最後のチャンスです。


2017_08_27-20170827_155701.jpg
ここも18人ほど集まったので倒せました。
報酬は、すごいキズぐすり・げんきのかけら・いいキズぐすり・わざマシンノーマル。
金のズリのみが欲しいのですが、全然出ないんだけど(´・ω・` )


2017_08_27-20170827_155937.jpg
12回チャンス!
緊張しましたが、2発目ですんなりゲット出来ました^^;
これで無事伝説の三鳥の図鑑を埋められたので良かったです。



夕方は春日部市のチャイムリベンジに行くため北春日部に向かいました。
続く...
posted by 美輝川 at 00:00| Comment(0) | 撮影記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。