2017年08月27日

春日部市

夕方はハルヒベ市の収録へ〜。

2017_08_27-IMG_7623.jpg





京成橋からは押上駅がすぐなので押上駅から乗車します。

2017_08_27-IMG_7533.jpg
そのまま春日部に行けるのでちょうどよかった^^;


2017_08_27-IMG_7536.jpg
押上止まりの電車が50050系51058Fクレヨンしんちゃんラッピング。
折り返し渋谷方面の電車になるので乗りません。


2017_08_27-IMG_7541.jpg
延長したラッピングもそろそろおしまいかな?寂しくなります。


この後に来た急行南栗橋行きに乗車。メトロ8000系でした。


2017_08_27-IMG_7547.jpg
せんげん台で各停に乗り換え。


2017_08_27-IMG_7584.jpg
北春日部に到着。
時間があるのでちょっと撮影。


2017_08_27-IMG_7550.jpg
爆音東急8500系8622Fが通過。


2017_08_27-IMG_7554.jpg
メトロ03系も少しずつ廃車してるようです。


2017_08_27-IMG_7566.jpg
車庫から10030系11434Fの更新車が入線。



2017_08_27-IMG_7575.jpg
後ろが11433Fだったので4+4の8連でした。


2017_08_27-IMG_7576.jpg
後が騒がしいと思ったら東急8500系8623F。


2017_08_27-IMG_7588.jpg
東急5000系5116F。


2017_08_27-IMG_7599.jpg
出庫してきたメトロ03系108F。


2017_08_27-IMG_7613.jpg
最後に30000系06F。


2017_08_27-IMG_7615.jpg
北春日部から歩いて25分の子局にやってきました。


2017_08_27-IMG_7617.jpg
空がもう秋ですね〜。


2017_08_27-IMG_7620.jpg
No.108。


まもなく18時です。

▼YouTube動画▼


新音源「ふるさと」。
春日部の18時のチャイムは今月でおしまい。
10月からの曲の変更と共に鳴動時間も変わるようです。


2017_08_27-IMG_7632.jpg
トウロウ


2017_08_27-IMG_7633.jpg
夕方の秋の空。里の秋が流れてきそう・・・。


2017_08_27-IMG_7636.jpg
来月から17時「夕焼け小焼け」も録りたいと思いますが、ここ遠いからメンドクサイ。。。


北春日部駅に戻ると、ちょうど久喜行きの区間準急が来たので久喜まで乗車。
途中から各停だった為か、車内はガラガラでした。


2017_08_27-IMG_7640.jpg
久喜到着手前で緊急停車。
踏切に車が渡りきれず立ち往生していたらしいですが、宇都宮線は思いっきり踏切通過して停車しているんですけど・・・。
東武側で立ち往生かな?


安全確認して8分ほどで運転再開。
久喜からは館林行きに乗り換えです。
乗り換えに15分あったので、待ち合わせなどで遅れずに定時に発車しました。


2017_08_27-IMG_7641.jpg
羽生到着〜久々このルート使いました。


2017_08_27-IMG_7649.jpg
羽生からはちち鉄に乗り換え。
乗車電はジオパークラッピングの7500系7502Fです。


2017_08_27-IMG_7653.jpg
台湾カラーのりょうもうが来ました。
結構乗車率がいいですね。りょうもやスペーシア、リバティなど東武の特急にも乗ってみたいです。


2017_08_27-IMG_7659.jpg
ちち鉄の改札を通ると、みなのさんのパネルがありました。


2017_08_27-IMG_7660.jpg
●●


熊谷からは高崎線に乗り換えて深谷へ帰還。
今日は、ポケモンにしろ春日部にしろかなり歩いたので足がヤバイ。。。
でもいい運動になっのでよかったですw
三鳥もふるさとも録れたので満足した一日でした。
この記事へのコメント
 やはり、デジタル化で市町村の歌が変更されてきましたね!春日部市も変更のようで・・・。

 和光市も子局工事を始めるみたいでどうやらデジタル化工事ですよ。

 急ピッチにデジタルへ更新されているようで、水戸市も新規に子局を整備するそうです!どうやら同報化のようです!
Posted by sudohiro at 2017年09月04日 13:27
市町村歌の変更が最近は多いですね。
同報化で町のことを良く知ってもらうための一環だと思いますが、以前聴いていた曲が聴けなくなるのも寂しいです。

水戸市も着手ですか。常澄地区や内原地区のチャイムも何れ統一でしょうかね。
Posted by 美輝川 at 2017年09月05日 13:33
 もし、水戸市に導入されるとしたらですがMCA無線だと思いますね。

 一番格安で防災無線を整備できるみたいでたくさんの基地局を減らせるそうです。

 通常のデジタル無線だと高額になってしまいますし、補助金がないと難しいような・・・。
Posted by sudohiro at 2017年09月05日 13:45
 お久しぶりです。鉾田市の防災無線情報なのですが、どうやら新メーカーはNEC(日本電気)製に決まりました!!よって、市内全域統一されることとなりました。
 春日部市のようなボックス仕様となるそうで、ノボル製のスピーカー予定です。TOAではないそうです。
Posted by sudohiro at 2017年09月20日 11:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。