2017年09月02日

スカ色

小諸周辺で撮影することにしました。


2017_09_02-IMG_7824.jpg




小諸に着くと、ちょうど旧長野色が長野に向けて発車するところだったので小諸〜滋野間で狙ってみることに。


2017_09_02-IMG_7758.jpg
639Mは115系S7編成旧長野色。
たまにはこういうアングルもカッコイイかも!?
[11:38]


2017_09_02-IMG_7759.jpg
このカラーの模型が欲しくなっちゃいました。


2017_09_02-IMG_7762.jpg
スカ色を狙うべく東小諸駅へ。
小諸駅で旧長野色と一瞬並んだっぽいですね。


2017_09_02-IMG_7766.jpg
762Mは115系S16編成。
まさかスカ色がまた見れるとは思いませんでした。
[11:54]


2017_09_02-IMG_7771.jpg
S16編成は前回見た時は長野色でしたが、新色から旧色に変わったとか不思議な感じ。


2017_09_02-IMG_7778.jpg



2017_09_02-IMG_7782.jpg
湘南色のようにRのエラーはなさそうです(爆)

もうすぐお昼。
小諸市のラッパとBOXが新品になってたので、もしかしたらデジタル化してる!?と思い、
東小諸から一番近いラッパで適当に収録しすることに。


2017_09_02-IMG_7792.jpg
2分前。近くにあってよかった・・・。
宮代町のラッパみたいに、四方に赤いランプがついています。


▼YouTube動画▼


小諸のお昼といえば「上を向いて歩こう」。
デジタル化して音質が良くなってました。ベースの音が以前より力強く聞こえますw
また夕方もいつか狙いたいですね。



佐久平に移動して小海線の1375を狙うことに。


2017_09_02-IMG_7797.jpg
佐久平駅を出発して高架から降りてくるところを撮影。
[12:22]


2017_09_02-IMG_7805.jpg
短い+長い車体なのでジョイント音がいいですね。


2017_09_02-IMG_7821.jpg


佐久平付近で昼食を済ませた後、しな鉄へ戻ります。


2017_09_02-IMG_7831.jpg
小諸市のデカラッパ。
平原付近は起伏があるのでデカラッパを採用しているところが数箇所ありました。
子局も茶色だったり通常のタイプとあったりしますが、なんか基準があるのでしょうか。


2017_09_02-IMG_7840.jpg
軽井沢発のスカ色を。
[14:02]


2017_09_02-IMG_7845.jpg



2017_09_02-IMG_7846.jpg



1375の返しを撮るため小海線へ戻ります。


2017_09_02-IMG_7858.jpg
小諸と佐久平の区間はあまりいい場所がないです。
[14:28]


2017_09_02-IMG_7863.jpg



2017_09_02-IMG_7870.jpg


2017_09_02-IMG_7891.jpg
小諸駅へ。


2017_09_02-IMG_7879.jpg
あの夏のパネルが待合室と外にありました。


2017_09_02-IMG_7882.jpg



2017_09_02-IMG_7896.jpg
このポスターいいですね。


2017_09_02-IMG_7898.jpg
長野色三昧・・・最後に小諸を発車する115系S15編成長野色を撮影。
[14:58]


2017_09_02-IMG_7901.jpg


そろそろ「ろくもん」が来るので東小諸駅へ移動。


2017_09_02-IMG_7913.jpg
ハイブリットのキハE200が来ました。


2017_09_02-IMG_7919.jpg
ちょうど同時にやってきました。なんとか撮影^^;
[15:24]


2017_09_02-IMG_7928.jpg



2017_09_02-IMG_7935.jpg
キ〜ン グァァァァンデロデロデロデロ


2017_09_02-IMG_7941.jpg
ちょっとすると快速長野行きの115系S16編成が通過。
[15:29]


2017_09_02-IMG_7949.jpg



2017_09_02-IMG_7950.jpg
今度は「ワンマン」無しの快速・普通表示が見たいところ。


2017_09_02-IMG_7957.jpg
これにて長野県内の撮影は終了。

内山峠を越えて最後に下仁田町の夕方のチャイムを狙いました。
つづく...
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。