2011年06月13日

くりはし

午後から栗橋町を調査。

栗橋へは秩父鉄道〜東武伊勢崎線経由で向かいます。

2011~06~13-IMG_9190.jpg
熊谷駅にて。
スカイブルーの201系が引退する中、スカイブルーの元101系はまだまだ活躍中。

2011~06~13-IMG_9202.jpg
その奥に7500系。
7501編成とそれ以降のライトの位置の違いがよくわかります。

2011~06~13-IMG_9204.jpg
それにしてもライトの位置だけでダイブ印象が変わりますね〜。

乗る電車とは反対側の三峰口行きが到着。
2011~06~13-IMG_9207.jpg
旧色の俳句列車でした。

2011~06~13-IMG_9210.jpg
HMアップ。

さてさて、乗車する列車は・・・。
2011~06~13-IMG_9215.jpg
一応最新の?7503編成ですw

2011~06~13-IMG_9217.jpg
秩父鉄道も日中は電気消してました。
節電の為、JRや各私鉄も最近おこなっていますが
もちろん冷房も通常より弱めに設定されているので結構暑いです。

2011~06~13-IMG_9218.jpg
ですが1000系や7000系統には扇風機がついているのでかなり涼しいですw

乗り心地はかなり良いですね。
揺れが少ない・・・1000系だと超揺れるのに(・ω・`)


2011~06~13-IMG_9222.jpg
羽生到着。
羽生からは30000系に乗車し、久喜から50050系。
東武動物公園からはメトロ8000系でした。


栗橋町はすでに久喜市と合併してます。
合併後は旧音源のふるさとが流れてるようですが。。。
2011~06~13-IMG_9253.jpg
去年の2月に来たNo.54。
ボックスが変わっていないのでまだ旧音源が流れる!?


2011~06~13-IMG_9254.jpg
2010年2月25日撮影。

2011~06~13-IMG_9254.jpg
そして今日。
見ての通りラッパやBOXなど特に変わったところがありませんが、
アンテナの位置が栗橋の役場ではなく、久喜市の市役所に向いています。

ということはもしかして・・・。


すでに新音源「ふるさと」になっていましたとさ・・・。
音欠けはどうにかならんかね(´・ω・` )


帰りの熊谷駅にて。
2011~06~13-IMG_9256.jpg
長瀞HMつきの1010編成が停車中。

2011~06~13-IMG_9259.jpg
長瀞駅開業100周年の一環として掲げられているようです。
この記事へのコメント
栗橋もやはり同報系になったのですね。ホントに音かけはどーにかならないですかね?
さて、横芝光町の6時のチャイムは旧音源のまきばの朝が流れることがわかりました。
自分は明日撮影する予定でおりますが、どうなっているかわかりません。お隣の匝瑳市7時についても収録する予定でおります。
またわかり次第ご連絡いたします。
また、鳴動表をリニューアルしました。よかったら御参考に!
Posted by hirbithd124 at 2011年06月28日 21:27
横芝光町6時は旧音源牧場の朝、匝瑳市は新音源野ばらになります。
反映お願いします。
Posted by hirbithd124 at 2011年06月29日 19:25
音欠けの原因はなんなのか気になりますね。

>>牧場の朝
まさか6時に牧場の朝が流れるとは!
機会があったら是非行きたいですね(^^
あと匝瑳市は新音源の野ばらでしたか。
朝にピッタリですね。
後に反映させていただきますm(_ _)m
Posted by 美輝川 at 2011年06月29日 20:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46206887
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック