2012年03月17日

ダイヤ改正

雨予報ですがダイヤ改正なので地元で調査です。

2012~03~17-IMG_7109.jpg


2012~03~17-IMG_7102.jpg
あかぎ6号はOM06。
特急は殆ど7両化なので寂しいです・・・。

2012~03~17-IMG_7104.jpg
3月末で閉鎖となる岡部油槽所。記念に看板を。

2012~03~17-IMG_7105.jpg
一応タンクローリーはバンバン出入りしています。ちょうどものぬけのからでしたw

2012~03~17-IMG_7112.jpg
もう活躍はないのか??

2012~03~17-IMG_7122.jpg
あかぎ8号はかわらず。A3でした。

2012~03~17-IMG_7129.jpg
2092レも変わらず。

2012~03~17-IMG_7143.jpg
草津31号はあまぎ色。

2012~03~17-IMG_7147.jpg
5078レは代走でEF651061号機。超爆速でしたw
因みに改正後もEF66維持です。

2012~03~17-IMG_7156.jpg
楽しみだった3090レなくなっちゃったよー(´;ω;`)ブワッ

2012~03~17-IMG_7162.jpg
単6794レはEF641038。
通常はEF65で元に戻りました。

2012~03~17-IMG_7165.jpg
後ろはEF641010号機。

2012~03~17-IMG_7170.jpg
回1839Mは回1837Mへ、そして10両から単独の5両になりました。B5編成です。

2012~03~17-IMG_7173.jpg
倉から出てきて整備中??

2012~03~17-IMG_7175.jpg
4074レはEF651097号機。こちらもEF65へ。
EF65の撮影する回数が増えましたが、EF641000の撮影チャンスが・・・。

この後は昼過ぎまでしばらく貨物はありません。

草津2号を見てから工場前に移動して暫くすると
2012~03~17-IMG_7186.jpg
倉賀野行きになった3093レが来ました。流石に長い!
でも予想通過時間が15分ほど早いです。

2012~03~17-IMG_7189.jpg
・・・岡部!?

2012~03~17-IMG_7195.jpg
なんと岡部入換待機中(^^;
どうやら3月末までは臨時で岡部発着のようです。
でもあと2週間・・・。後でスイッチャーでもジックリ撮影しますかね。

2012~03~17-IMG_7199.jpg
本来の3093レのスジに7071レが・・・。EF651139号機。

2012~03~17-IMG_7202.jpg
草津3号の後に新しく設定された回1839M。
これも211系5両で、午前と午後の部で分割したようです。
10両持っていくと都合が悪いのでしょうか?
しかも岡部で時間調整のようで暫く停車してました(^^;

2012~03~17-IMG_7216.jpg
2082レはEF641000になりました。

2012~03~17-IMG_7220.jpg
ワムの疎開がありました。
牽引はEH200-17号機でワム11両。
薄日が!

2012~03~17-IMG_7231.jpg
これだけ短いとなんか違和感あるw

2012~03~17-IMG_7244.jpg
晴れた。

2012~03~17-IMG_7253.jpg
草津32号。

2012~03~17-IMG_7259.jpg
3095レが無くなって、4073レがこのスジに。しかもEF65牽引へ。

2012~03~17-IMG_7265.jpg
常磐線から上越周りになった94レ。こちらもEF65牽引で岡部停車します。
初日とあって単機でした。

2012~03~17-IMG_7279.jpg
5775レは2085レのスジになりました。

後は変わらないのでこれにて終了。
因みにEF641000重連だった2085レはEH200になりました。

今回の改正で貨物がいくつか減りましたが、
EF65の運用が増えて逆にEF641000が見れなくなりました。
EF64は撮影できる範囲だと2083〜2082レ、2073レのみ・・・。
気まぐれな7071レや8076レは牽引機がわかりませんw
今後はカラシやセンパック狙いですかねーw

ご一緒したGORILLAさん、お会いしたKさん、東I車両工場さん、あさま37号さん、撮り鉄のたっくんさん、グリーンバックさん
お疲れ様です(^^
posted by 美輝川 at 21:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 高崎線撮影記録
この記事へのコメント
こんにちは。
今回のダイヤ改正で、運用消滅や貨物の牽引機変更でがらりと変わってしまいましたね…

自分の地元でも唯一のEF641000の重連貨物だった89レもブルサン化してしまいました…
その代わり、八王子までのEF210の運用がEF641000の運用に変わったので、撮影チャンス自体は増えたので変な気分です。
Posted by 201系中央特快 at 2012年03月18日 10:19
確かに結構変わりましたね(^^;

こちらは以前までEF641000ばかりで、EF65の撮影チャンスがあまりありませんでしたが、
逆転してEF641000の撮影チャンスが少なくなってしまいました。
EF65の首都圏運用も仕業が減って高崎線中心になってます。

EF641000重連も首都圏で見れなくなってしまい残念ですね・・・。
Posted by 美輝川 at 2012年03月18日 22:29
こんにちは。お久しぶりです。
 
今回の改正、高崎線でPFの運用がかなり増えてびっくりです… 4074レは昔の5772レのようで… 配6794も昔に戻りましたね。 その分今までの64-1000はかなり減ってしまいましたが。
東北線で昼間の64-1000が増えましたね。
 
熊タ以南だと3097〜単3076が後藤になったようです。
Posted by ひろピー at 2012年03月19日 10:34
お久しぶりです(^^

EF65の運用が増えてびっくりですね。
昔に戻った感じですが、廃車が進み以前より
バリエーションが減ったのが残念です。

3097レはEF510になったのですね!
鹿島運用もEF641000になりましたし、
配6795〜5775レ、5078レにEF66が残ったのも驚きました。
Posted by 美輝川 at 2012年03月19日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54496702
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック