2013年01月13日

地元を走る211系の思い出(3)

長野色の211系が登場しましたがなかなか似合いますね。
2004年後半分を公開です〜。

2013~01~13-P7020010.jpg




2013~01~13-P7020018.jpg
3939MはA46編成。
2004/07/02 深谷―岡部


2013~01~13-P7020020.jpg
編成写真を狙うと大体後ろに幕車が・・・。


2013~01~13-P7030057.jpg
A9?A10?とにかくorz
2004/07/03 岡部駅付近


2013~01~13-P7030074.jpg
3924MのB1編成。懐かしい5764レと。
2004/07/03 熊谷(タ)付近


2013~01~13-P7030097.jpg
A37編成。


2013~01~13-P7100037.jpg
ピカピカな台車のB1編成。
2004/07/10 岡部駅


2013~01~13-P7100039.jpg
休日ダイヤは839Mではなく837Mのようです。


2013~01~13-P7100065.jpg
行田駅端で。前A29編成。
2004/07/10 行田駅


2013~01~13-P7100072.jpg
2150Y国府津行き。
2004/07/10 北上尾駅


2013~01~13-P7100073.jpg
やはり幕が一番!


2013~01~13-P7110025.jpg
837MのA46編成。
2004/07/11 深谷―岡部


2013~01~13-P7160055.jpg
3939M前A18編成。
2004/07/16 籠原―深谷


2013~01~13-P7210023.jpg
3921M前A2編成。
2004/07/21 深谷―岡部


2013~01~13-P7230085.jpg
3939M流し。
2004/07/23 深谷―岡部


2013~01~13-P7240033.jpg
3934Mを上熊谷の陸橋で。
2004/07/24 籠原―熊谷


2013~01~13-P7250017.jpg
3934M前B8編成。奥は単6795レのEF651092号機。
2004/07/25 岡部―深谷


2013~01~13-P7260025.jpg
849Mは前A29編成。今の回1837Mぐらいの時間。
2004/07/26 深谷―岡部


2013~01~13-P7270045.jpg
柵なんてないさー。
2004/07/27 深谷―岡部


2013~01~13-P7300018.jpg
839M。
2004/07/30 深谷―岡部


2013~01~13-P7300024.jpg
883M前A10!
2004/07/30 深谷―岡部


2013~01~13-P7310040.jpg
95番踏切にて。
2004/07/31 岡部―深谷


2013~01~13-P8020011.jpg
大宮出場A54編成だったかな?
2004/08/02 深谷―岡部


2013~01~13-P8030169.jpg
大船駅にてA35編成。
2004/08/03 大船駅

2013~01~13-P8030171.jpg
LED・・・。


2013~01~13-P8030172.jpg
新宿経由籠原行き。
この車両が渋谷や恵比寿、新宿に来てたかと思うと変な感じ。


2013~01~13-P8050016.jpg
日中唯一の快速アーバン新前橋行き。深谷12時半頃の3927M。
2004/08/05


2013~01~13-P8060101.jpg
幕回し中ならいつでも見られますね。
2004/08/06


2013~01~13-P8080085.jpg
3937M。
2004/08/08 深谷―岡部


2013~01~13-P8100124.jpg
快速ラビット。
2004/08/10


2013~01~13-P8210013.jpg
837MはA39編成。
2004/08/21 深谷―岡部


2013~01~13-P8250006.jpg
籠原始発の1821M。
2004/08/25 深谷―岡部


2013~01~13-P8250044.jpg
936M前A30編成。雷雲・・・。
2004/08/25 岡部―深谷


2013~01~13-P8300100.jpg
お顔真っ白A10編成@鶯谷
新前橋行きの3927M。
2004/08/30 鶯谷駅


2013~01~13-P9030003.jpg
898Mは前A43編成。
2004/09/03 岡部―深谷


2013~01~13-P9180052.jpg
ロンチキCと。
2004/09/18 大宮駅


2013~01~13-P9180054.jpg
横須賀線直通の211系。
2004/09/18 大宮駅


2013~01~13-P9180055.jpg
逗子行き。


2013~01~13-P9180068.jpg
同時入線。211系は東海道線直通の2120Y国府津行き。
2004/09/18 大宮駅


2013~01~13-P9180079.jpg
E231系と211系。211系は小田原までのロングラン運用・・・。
2004/09/18 大宮駅


2013~01~13-P9250080.jpg
882MはA47編成。
2004/09/25 岡部―深谷


2013~01~13-PA100001.jpg
う〜ん眠い・・・。前橋からの池袋行き2824M。
因みに2822Mは本庄発の池袋行き(211系)、2826Mは深谷発の池袋行き(211系)。※平日のみ
2004/10/10 深谷駅付近


2013~01~13-PA100003.jpg
823Mは前5両横川行き(後ろ5両は高崎止まり)。信越線内は125Mとして運転。
2004/10/10 深谷駅


2013~01~13-PA100174.jpg
13番線に停車中の211系「高崎線幕」。
2004/10/10 上野駅


2013~01~13-PA100202.jpg
上り最終1888M。
2004/10/10 深谷駅


2013~01~13-PA160044.jpg
しつこく「高崎線幕」。
2004/10/16 深谷―岡部


2013~01~13-PA160075.jpg
いつもの入換ポイントで夕焼けと。
2004/10/16 岡部―深谷


2013~01~13-PA170108.jpg
おや?


2013~01~13-PA170109.jpg
上りで高崎線表示は珍しい。
2004/10/17 岡部―深谷


2013~01~13-PA300161.jpg
なんか違うのいるw
2004/10/30 新前橋駅


2013~01~13-PA300164.jpg
回送電車。
2004/10/30 新前橋駅


2013~01~13-PB030001.jpg
回775MはB6編成。
2004/11/03 高崎駅


2013~01~13-PB070035.jpg
有名なジンボシンで。
2004/11/07 新町―神保原


2013~01~13-PB280012.jpg
A9!
2004/11/28 岡部―深谷

2013~01~13-PB280013.jpg
後ろはA10とスペシャルコンビ。まさに現C16編成!


2013~01~13-PC150037.jpg
工場前で高崎線幕。
2004/12/15 深谷―岡部


2013~01~13-PC180056.jpg
A9+A10のスペシャルコンビ!
2004/12/18 岡部―深谷
※現在この構図で撮れません。


2013~01~13-PC250028.jpg
宇都宮線555M。
2004/12/25 さいたま新都心駅


2013~01~13-PC280178.jpg
スペシャルコンビに乗車した日。
2004/12/28 籠原駅


2013~01~13-PC310005.jpg
ある2004年大晦日の午前。いつもの風景ですが・・・。
2004/12/31 深谷―岡部


2013~01~13-PC310027.jpg
6時間後w


2013~01~13-PC310029.jpg
今までに無いドカ雪が降りました。


2013~01~13-PC310030.jpg
真っ白。


2013~01~13-PC310024.jpg
上りは幕車。


2013~01~13-PC310025.jpg
ぶわぁ


2013~01~13-PC310026.jpg
見えねー(´・ω・` )


2013~01~13-PC310045.jpg
酷すぎw



2013~01~13-PC310046.jpg
コンデジでよく頑張ったと思います。


2005年も公開できたら掲載したいと思います。
posted by 美輝川 at 20:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 211系
この記事へのコメント
美輝川さんご無沙汰しております。
以前「急行湘南」の名で現れた「和」です。読みは「なごみ」ですが、周りからは「わ」と呼ばれているので、好きに呼んでいただいて構いません(笑)

昔は5両横川行き5両高崎止まりや小田原までのロングランなんてあったんですね。自分が鉄道に没頭し始めた頃には既に、湘南新宿ラインから撤退し、C編成への組み換えが完了してたのですごく驚きです。
Posted by at 2013年01月15日 00:07
お久しぶりです(^^
211系が信越線を走っていた頃が懐かしいです。
朝に何故か横川行きがあったんですよね。

籠原発になりますが、211系での小田原行きロングラン運用は2130Yのみでした。
この頃の湘南新宿ラインは殆どが10両だったので。今では考えられませんね(^^;
Posted by 美輝川 at 2013年01月16日 11:43
大変ご無沙汰しております。
元 65ファンこと高シマ211です。
以前、サイトのほうでは、お世話になりました。

震災後、少しの間、撮り鉄活動をしていたのですが、その後、撮り鉄活動への意欲が無くなってしまい、鉄道から身を退いていました。

>211系話題
改正後も4往復残るようですね。
自分から、過去の211系の話をさせていただくと、自分の住む北本を17:55頃に5+5の前橋行き(後ろ5両 高崎止まり)という列車が走っていたのを覚えています。
前寄り5両切り離しという列車は多く存在しますが、後ろ5両切り離しという列車は珍しかったのですが、2004年10月頃?に消滅してしまいました。

出来る限り多くの編成が高崎ローカルに転用されることを願っています。

長文、失礼しました。

今後もよろしくお願いいたします。
Posted by 高シマ211 at 2013年01月16日 16:35
>>高シマ211さん
お久しぶりですm(_ _)m
こちらこそ、以前はお世話になりました。


ダイヤ改正後に4往復残るのにはビックリしました。
運用がどうなるのか気になります。

>後ろ5両高崎止まり
そんなのもあったのですね(^^;
運用の都合でしょうが、そのまま前橋までいってもいいような気がします。

画像にある5両の837M(休839M)ですが、これは籠原まで15両で来て、前10両切り離しだったようです。
先頭にいたら移動するのが大変そうです。
深谷を21時前後に到着する列車も確か5両の高崎行きがありました。
これも籠原まで15両でした。


昔から身近に見ていた車両なので、
すぐ足が運べる高崎地区に、多く転属してほしいですね〜。
Posted by 美輝川 at 2013年01月18日 10:58
はじめまして。
211系が好きなものです。とても貴重な画像をありがとうございます。湘南新宿ラインの211系なんて懐かしいです。最後の方の画像、すごい大雪ですねww。できれば、2005年も公開お願いします。あと湘南新宿ラインの211系が見たいです。よろしくお願いします。
Posted by 211好き at 2014年01月24日 20:13
>>211好きさん
初めまして、ご覧頂きありがとうございます。
2005年も公開しようと思いましたが1年経ってしまいました。
また地元が籠原以北な為に211系の湘南新宿ラインの画像がなかなか少ないですが
できる限り公開したいと思います。
Posted by 美輝川 at 2014年01月25日 21:20
211好きです。
次の公開、楽しみにしています。応援していきますので、今後ともぜひよろしくお願いします。
Posted by 211好き at 2014年01月26日 19:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61436950
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック