2013年03月19日

安中キンタ

ようやく休みになったので、改正後の撮影をするため沿線へ出てみました。

2013~03~19-IMG_6202.jpg




2013~03~19-IMG_6182.jpg
まずは秩父鉄道。影森行きになった1519レ。7002Fでした。


2013~03~19-IMG_6187.jpg
22レの7503F。


2013~03~19-IMG_6190.jpg
復活した日中の寄居行き1801レは1001Fです。


2013~03~19-IMG_6196.jpg
24レの7504F。


2013~03~19-IMG_6199.jpg
21レは22レの返し。


2013~03~19-IMG_6204.jpg
23レは7502F。


オカポンへ移動。
ここに来るのは久々です。


2013~03~19-IMG_6206.jpg
若干早くなった回1839M。D01編成。


2013~03~19-IMG_6209.jpg
3093レはEH200-23号機。単機でした。


2013~03~19-IMG_6211.jpg
草津3号はB2編成。改正後チタ車は大宮に転属し、草津やあかぎの運用に入るようになりました。
因みに方転も行った模様。
B編成の草津違和感あります。・・・といっても過去に代走で何度か撮影してますが(^^;


2013~03~19-IMG_20071013_8964.jpg
6年前にB7編成がG車位置と幕を変更して代走してました。


2013~03~19-IMG_6216.jpg
再び2071レになった元7071レ。
久々の2127号機です。


2013~03~19-IMG_6221.jpg
荷は変わらずですが隅田川貨物が20両に対応したようです。
今日は19両でしたが。


2082レを撮るため郵便局カーブへ。


2013~03~19-IMG_6228.jpg
遅れ3099レが来ました。昨日の強風の影響でしょうか。


2013~03~19-IMG_6237.jpg
2082レはEF641025号機と牽引機はEF64のまま。
コキ50000&コキ106・107系統になり、コキ100〜103がありません。

2013~03~19-IMG_6238.jpg
2071レに積載されてるようなコンテナが。


2013~03~19-IMG_6247.jpg
工場前に移動。
8876レはEF652092号機。
これは元8076レのようで、改正前の94レのスジで岡部2番線に待避。
1本普電が行った後に発車していきました。


2013~03~19-IMG_6258.jpg
5775レが無くなった為、これも一応復活した?単6795レ。
新桃に変わり、元4073レのスジで通過して行きました。


2013~03~19-IMG_6263.jpg
2085レは変わらず。まだ綺麗なEH200-8号機。


2013~03~19-IMG_6271.jpg
15時半に来た94レ。
岡部は通過になりました。


2013~03~19-IMG_6275.jpg
因みに火曜なので単機です。


2013~03~19-IMG_6287.jpg
元5775レのスジで来た遅れ?8099レ。
4073レが臨時化しましたが、まさかEF66牽引になるとは・・・。
確かにEF66と青タキは違和感あります。


2013~03~19-IMG_6290.jpg
891MはL15編成。新しい編成も運用に入ってました。


2013~03~19-IMG_6297.jpg
5883レになった元5881レ。
高速化せずにタキ43000が連結された石油貨物がまだ見れるので一安心。銀タキはいずこ・・・。


2013~03~19-IMG_6298.jpg
K-01編成。


2013~03~19-IMG_6308.jpg
回1860MでD01編成が帰ってきました。


2013~03~19-IMG_6310.jpg
3分後に後を追うようにやってきたL01編成。


2013~03~19-IMG_6323.jpg
安中前の899M。最新のL17編成も運用入りしてます。


2013~03~19-IMG_6332.jpg
そして牽引機がEH500になった安中貨物。
まさか地元でキンタが見れるとは・・・しかも1次形の2号機!
キンタは1次形が一番好きだったりw


2013~03~19-IMG_6337.jpg
仙台に70両近くいるキンタですが、すべてコンプするにはかなりの時間がかかりそう・・・。
901(試作)、1〜2(1次形)、3〜9(2次形)、10〜44・51〜66・73〜81(3次形)に
一部復興ステッカー付きとバリエーションがあるのでEH200よりは全然飽きなそうです。


2013~03~19-IMG_6345.jpg
2013~03~19-IMG_6346.jpg
最後にちち鉄へ。1546レはのだめHM付きの7507Fでした。



▼動画▼




ご一緒した東I車両工場さんお疲れ様です^^
この記事へのコメント
こんばんは。
自分も改正後見たままですが、観察しています。
185系のチタ車転属&方転には驚きました。
今までのOM編成があまり見られなくなった感じがします。
また、211系は改正前から言われていたとおり4往復が残りましたが、E233系17編成揃ったので、引退も時間の問題ですね。
それにしても、高崎線では様々な釜が見られるようになりましたね。
まさか、キンタが来るとは・・・
今後もしばし観察してみようと思います。

長文 失礼しました。
Posted by 高シマ211 at 2013年03月20日 18:48
こんばんは。


早くも1次型が入りましたね〜

ブログ移転したのでよろしくお願いします
Posted by はや at 2013年03月20日 22:29
>>高シマ211さん
チタ185系の大宮転属と方転は意外でしたね。
確かに改正後はB編成ばかり動いているような気がします。
211系ですが地元では休日に837Mと882Mで見られますが、
平日は籠原以南でしか見れないようです。
あとは新前橋出庫の早朝(始発)と夕方になってしまうようで。
それにしてもE233系の運用が増えました。


>>はやさん
早速1次形が来てくれました。
901号機や2次形、ステッカー付きなども早く見たいですね。

リンクの方修正しておきましたm(_ _)m
Posted by 美輝川 at 2013年03月21日 11:29
 E233系は、今年にも埼京線・川越線にもデビューするって情報がありますが、秋頃かもしれないですね・・・。
 今後は、E533系も東海道線直通用として常磐線に配属されるようですが、今のところ、決まっていないようですよ。
 水戸線の415系も老朽化が目立つようで新型車両での置き換えは間近に迫っています。
Posted by sudohiro at 2013年03月21日 15:42
>>sudohiroさん
すでに新津に顔を出しているのでそろそろ第1編成が配給されてきそうですね。
415系の置き換えも気になるところです。
早めに撮影しておきたいですね〜。
Posted by 美輝川 at 2013年03月25日 21:39
>>>美輝川様
 千葉県の防災無線情報にお話は変わります。横芝光町が新音源へ移行しました。家路の曲が三郷市のような仕上がりになっておりました。
 茨城県の防災無線情報ですが、ついに小美玉市の子局が完成し、4月1日よりデジタル化での運用が始まります。羽鳥駅前の子局も新品になっておりました!レフレックスホーン4つの構成で、どの子局も同じ組み合わせでした。残念です。ストレートが全くないですね。汗
Posted by sudohiro at 2013年03月26日 09:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63879385
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック