2013年05月13日

さよなら211系C10編成

C10編成が長野へ。


2013~05~13-211.jpg



今日は日勤だったので撮影はしてません。
牽引機はEF641031だったようです。
C編成は残り6編成となりました。

2013~05~13-IMG_3667.jpg



2013~05~13-IMG_20090519_6007.jpg
posted by 美輝川 at 21:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 211系
この記事へのコメント
 まだ、高崎線の211系はまだ運用についていましたね!
 残りわずかとなった211系ですが、上越線や両毛線などに転属しないのですか?
 それとも違う系列なのかな!?新潟地区には、211系は正式に転属はしますが、新製車のE129系が投入されるようですが・・・。
 まだ、製作されていないようで国電総研2012年にも詳細は出ていませんよね。
Posted by sudohiro at 2013年05月14日 11:17
どうなるのでしょうかね。
上越・両毛線の115系や107系もそろそろって感じですが、211系で置き換えるのでしょうか。
新潟の211系も早く見てみたいです。
Posted by 美輝川 at 2013年05月15日 00:49
 そう言えば、東海道線の211系はあまり姿を見せなくなりましたけれど、長野総合車両センターへ配給完了したのかな!?
 高崎線の211系しか見たことがないのですが・・・。
 長野地区へ転属改造していれば、置き換えが始まってもおかしくありませんよね。
 常磐線の415系ステンレス車両はどうするのか気になりますが、噂によると4つドア車に置き換える計画がありそうで、今後廃車になるかもしれませんね。もし、置き換えるとしたらE233系の後継車両である、E533系とのことだそうです。デザインについてはこれから検討ですけどね。2015年以降かもしれません。汗
Posted by sudohiro at 2013年05月15日 09:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/67339026
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック