2013年05月18日

わくわく鉄道フェスタ2013

今年は仕事上で行けるか微妙でしたが、訪れることができました。

2013~05~18-IMG_3327.jpg



明けだったので朝から並べず。
高崎線の撮影もあって現地に着いたのは開場15分前くらいです。


開場の警笛の合図で始まり。
良くイベントに来る立川さんが、「只今の警笛ですべてのイベントは終了しました」と一発笑わしてくれましたw

2013~05~18-IMG_3508.jpg
一般入場しましたが、開場後は鉄道部品に並んでみました。
100人以上並んでいたので、お目当ての物は買え無そうですが。。。

で40分後に順番が来て、HMを見ると・・・。
珍しくいつも人気のある「さくら」「しばざくら」等が3種類全部残ってました。今年はHM狙いが少ない?

とりあえず3枚(爆)お買い上げ。
後ほどデキに掲げたいと思います。


2013~05~18-IMG_3333.jpg
グリーディング?を行ってるセンガタンたち。


2013~05~18-IMG_3331.jpg
キェー!!



2013~05~18-IMG_3342.jpg
デキを。
去年と並びは同じでデキ303がデキ301に、201緑が茶に。


2013~05~18-IMG_3338.jpg
茶デキが全検でいつのまにかピカピカになってました。


2013~05~18-IMG_3337.jpg
人気の2台。


2013~05~18-IMG_3347.jpg
寄居方面からわくフェス臨時が到着。1010Fです。


デキのHM撮影会は12時以降からとのことで、ブラブラ。
恒例の広瀬川原駅弁を買おうと思ったら売り切れ!いつもなら余裕で買えるのですが・・・。
12時前には鉄道部品の列が無くなり、フリーになってたので見て来ました。

2013~05~18-IMG_3350.jpg
毎回売れ残ってる新そばまつり・・・。


2013~05~18-IMG_3352.jpg
これも見たことが無いですね。


2013~05~18-IMG_3354.jpg
ろうばいも残ってます・・・。

2013~05~18-IMG_3356.jpg
まつり系は人気が無いですね。


2013~05~18-IMG_3355.jpg
HMより弁当が先に売りきれるとは・・・w


2013~05~18-IMG_3367.jpg
メイン1000系並び。


2013~05~18-IMG_3379.jpg



2013~05~18-IMG_3388.jpg
因みに幕の切替は無いそうです。


2013~05~18-IMG_3373.jpg
2013~05~18-IMG_3383.jpg
2013~05~18-IMG_3386.jpg





2013~05~18-IMG_3457.jpg
人も少なくなったところでHMをつけます。
今年も秘密兵器がでましたが、落ちないように受けが追加されていました。


2013~05~18-IMG_3396.jpg
今年購入したHMです〜。


2013~05~18-IMG_3391.jpg
青デキのハロウィンはGORILLAさんのもの。


2013~05~18-IMG_3411.jpg
人気のカマにはさくら。


2013~05~18-IMG_3416.jpg


2013~05~18-IMG_3423.jpg



2013~05~18-IMG_3430.jpg



2013~05~18-IMG_3435.jpg
交換して。
わくわくフェスタのHMは安売りになったのでついつい買ってしまいました。
受けの突起でナナメッてますがw
たなばたHMはいつも現地でお会いする方のものです。



2013~05~18-IMG_3455.jpg
ワッカHM並び!(爆)


2013~05~18-IMG_3474.jpg



2013~05~18-IMG_3486.jpg
今回の目玉でもあるC5833号機仕様になったC58363。


2013~05~18-IMG_3494.jpg
JNRマークが目立ちます。
明日から6月いっぱいまでこのデフで運転する模様。



2013~05~18-IMG_3492.jpg



2013~05~18-IMG_3504.jpg
あと1日夜勤なので最後にデキを撮影して終了。


2013~05~18-IMG_3510.jpg
正門横にふっかちゃんカーが。
今年もタイミングを見逃してふっかちゃんが撮影できなかったorz

ご一緒したGORILLAさん、現地でお会いした皆さん、ちち鉄職員の皆さんお疲れ様でした^^


◆おまけ◆


2013~05~18-IMG_3808.jpg
今年の来場記念はC58363のボールペン。


2013~05~18-IMG_3514.jpg
今年の6001Fについていた桜HM。


2013~05~18-IMG_3513.jpg
今年見逃したHMだったので購入(爆)


2013~05~18-IMG_3512.jpg
一応欲しかったHMだったり・・・。朝から並ばす買えたのでビックリ・・・。


2013~05~18-IMG_3511.jpg
安売り開始したので購入w


2013~05~18-IMG_3809.jpg
レジで貰いました。
posted by 美輝川 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 秩父鉄道撮影記録
この記事へのコメント
お仕事お忙しい中お疲れ様です。
自分は学校があったので行けず・・・(笑)今年中に引退する1000系の並びを結局撮ることはできませんでした。C58 363号機のJNRマークがとてもいいですね!私鉄の機関車でこういうマークの復活をしてくれるのはとてもうれしいです。今年は脱線しないように願ってます・・・
Posted by 安房鴨川 at 2013年05月20日 19:02
そちらこそお疲れ様です。
広瀬による1000系並びは最後になりそうですが、最後の最後に三峰口あたりでイベントを行ってほしいですね。

C58363も前回のデフに続いて、33号機のJNRマークのデフにするとは思い切ったことをやったと思います(笑)
去年はいろいろとあったので今年は頑張ってほしいですね。
Posted by 美輝川 at 2013年05月21日 11:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68015375
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック