2013年06月10日

EF652089

あまり調子が良くないので遠征せず地元撮影。
ちょうど8876レに全検したばかりの2089号機が入るので郵便局カーブへ。


2013~06~10-IMG_4843.jpg
9の文字が??




2013~06~10-IMG_4821.jpg
8099レはEF66111単機。
[14:44 岡部―本庄]


2013~06~10-IMG_4826.jpg
8876レはEF652089号機。
まだピカピカです。意外にタキがあってビックリ・・・。
[14:47 本庄―岡部]


2013~06~10-IMG_4834.jpg
もともとあった蛍光灯と、広島で更新を受けたカマの特徴である側面腰帯下の台枠補強工事跡?(詳しくわかりません)
意外は通常の更新機に・・・。
まぁ全検前水色に褪せる前はこの色だったんですがw




2013~06~10-IMG_4844.jpg
岡部に停車中。
腰帯も通常の位置で、メーカーズプレートも塗装されてます。
屋根はグレー。


2013~06~10-IMG_4843-2.jpg
側面の番号。
あとあと気づいたのですが2089の9の文字がおかしい?6を逆さにした感じです。


2013~06~10-IMG_2117.jpg
以前撮影した逆側のプレート。
ここまで気にする人はいないだろうなぁ・・・。

過去にEF651117の7の文字が正面エンドで違うってのがありましたが
こちらは話題になってましたね。



2013~06~10-IMG_4845.jpg



2013~06~10-IMG_4850.jpg
腰帯が通常の位置なので台枠補強工事跡の段差が良くわかります。
(広島更新の腰帯は段差の上にちょうど帯がありました。)


2013~06~10-IMG_4854.jpg
踏切から。


2013~06~10-IMG_4859.jpg
正面を。
窓のピラーが青になってます。



2013~06~10-IMG_4871.jpg
発車。入換ポイントでギリギリ・・・。
[15:00 岡部―深谷]


2013~06~10-IMG_4880.jpg




ふっと最初の画像を

2013~06~10-EF652089.jpg
幻の三色更新カラシ紅葉プレートに仕上げてみましたw
結構違和感無し。


2013~06~10-P7080067.jpg
暫くして再入場し通常の二色更新になった時です。
ただ広島特徴である腰帯が低い、屋根も青で塗装されるのは変わらず。
2006/07/06 深谷―岡部


2013~06~10-IMG_4618.jpg
広島の塗料は数年でこうなってしまうわけですw
2013/03/05 深谷―岡部


2013~06~10-P7300015.jpg
オマケで更新前。単1776レ。
2004/07/30 岡部―深谷




夕方は安中を。

2013~06~10-IMG_4889.jpg
ちょうど雨が・・・。
[16:47 深谷―岡部]


2013~06~10-IMG_4904.jpg
安中では初撮影になる2次形キンタ。
1次形もいいけど2次形もカッコイイです。こっちはいかにもキンタらしい姿。
[16:50 深谷―岡部]


2013~06~10-IMG_4908.jpg
確か5号機は宮城県のステッカーがあったようですが剥がされたようですね。


2013~06~10-IMG_4915.jpg
安中を追うようにEF8197号機単機が。
[16:55 深谷―岡部]  
posted by 美輝川 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 高崎線撮影記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/69251040
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック