2014年01月03日

開運号

今日も秩父鉄道へ。


2014~01~03-IMG_0204.jpg




2014~01~03-IMG_0163.jpg
今日の1004レは6003F黄色HM。


2014~01~03-IMG_0169.jpg
武川で交換した1001レは6001F赤開運です。
今日は紫と交換したようですね。


2014~01~03-IMG_0173.jpg
開運は赤いHMの方がいいです。


2014~01~03-IMG_0183.jpg
1513レに1010F。


2014~01~03-IMG_0206.jpg
1517レに今年お初の1003F。あと何回見れるか・・・。


2014~01~03-IMG_0215.jpg
6003Fが帰ってきました。


2014~01~03-IMG_0241.jpg
SLはつもうで号。蒸気がすごいですね。


2014~01~03-IMG_0250.jpg
1000系もすぐには帰って来ないし、貨物は運用がないので7802Fを撮って帰還しました。

午後はハヤテでも見てます・・・。
posted by 美輝川 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 秩父鉄道撮影記録
この記事へのコメント
 随分、他路線からのおさがり列車が多くなっていますね。
 上毛電鉄も京王井の頭線からのおさがり列車が入っているようで・・・。
 防災無線もいいですが、鉄道の動向も気になります。一年後には、JRでは「上野東京ライン」が開業します。

 今までの主要時間が短縮されます。山手線への乗り継ぎが解消されそうですが、座席に座れそうでもありませんね。(汗)
 満員電車の可能性が高いと思います。
Posted by sudohiro at 2014年01月06日 11:13
東急の車両はあちこちの地方鉄道で改造されて走ってますね。

上毛電鉄は元京王3000形で、上毛電鉄の他に松本電鉄や伊予鉄、岳南電鉄、北陸鉄道でも走ってます。

上野東京ラインは乗り換えなくて東京まで行けるのでいいですが、上野利用者にとっては帰りに座れないのが痛いです。
すべての列車が直通になるとは思いませんが、この路線の開通でどう変わるかが見ものですね。
Posted by 美輝川 at 2014年01月07日 00:05
 それで、高崎線・宇都宮線・東海道線を4ドア化で統一したのですね。

 211系の置き換えはあっというまに終わってしまいました。残りもE233系で置き換えでしょうかね?
 新潟地区へ転属されるって聞いておりますので復活が楽しみですね。

 今度の211系は新潟色でデビューでしょうね。VVVFインバーターへ更新されるそうで、大がかりな改造工事でしょうね。
 私鉄も更新工事をしているのでしょうか?
Posted by sudohiro at 2014年01月07日 12:31
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/84415998
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック