2014年01月26日

南武線・豊田電車区

今日も地元で撮る物がないので南武線へ。
久々の府中本町に行ってみました。

2014~01~26-DSCF7266.jpg






2014~01~26-IMG_1607.jpg
南武線オリジナルのナハ4編成。


2014~01~26-IMG_1612.jpg
反対ホームに快速川崎行き。


2014~01~26-IMG_1614.jpg
武蔵野線205系。今だ103系のイメージが(爆)


2014~01~26-IMG_1615.jpg
おや。


2014~01~26-IMG_1617.jpg
ナハ12編成の後ろから・・・。


2014~01~26-IMG_1626.jpg
3093レ。


2014~01~26-IMG_1632.jpg
メルヘン顔唯一の5000番台が組まれてるM35編成。
E1→M61→5000番台組んでM35編成へ。


2014~01~26-IMG_1636.jpg
山手線からの転属車。
編成番号がプレートではなくてシールになってます。


2014~01~26-IMG_1644.jpg
75レがきました。


2014~01~26-IMG_1647.jpg
UT20A-5040
塩化ビニル樹脂専用


2014~01~26-IMG_1651.jpg
オリジナルのままの205系M63編成。元E3編成です。


2014~01~26-IMG_1662.jpg
4095レはEF210-132号機が牽引。


2014~01~26-IMG_1667.jpg
UH20B-61
ポリエチレン専用


2014~01~26-IMG_1672.jpg
UH20A-501
宇部丸善ポリエチレン ポリエチレン専用


2014~01~26-IMG_1674.jpg
UR19A-1244
がんばろう日本


2014~01~26-IMG_1675.jpg
UM8C-26


2014~01~26-IMG_1676.jpg
UM1-104


2014~01~26-IMG_1678.jpg
JOTU 099276_1


2014~01~26-IMG_1679.jpg
UT20A-5037
塩化ビニル樹脂専用


2014~01~26-IMG_1680.jpg
UH20B-252
ポリエチレン専用


2014~01~26-IMG_1681.jpg
JOTU 0996*9_0


2014~01~26-IMG_1682.jpg
JOTU 099395_8


2014~01~26-IMG_1683.jpg
JOTU 099343_3



2014~01~26-IMG_1684.jpg
JOTU 099975_0


2014~01~26-IMG_1685.jpg
EXFU 055261_1
EXSIF アセトン


2014~01~26-IMG_1686.jpg
IPCU-081315


2014~01~26-IMG_1687.jpg
SKCU-110028_9


2014~01~26-IMG_1688.jpg
SKCU-113273_2


2014~01~26-IMG_1689.jpg
JOTU 100279_7


2014~01~26-IMG_1691.jpg
ナンカキタ


2014~01~26-IMG_1693.jpg
2090レのようです。こちらで見ると短いですね〜。


2014~01~26-IMG_1726.jpg
5078レはEF641038。


2014~01~26-IMG_1735.jpg
京浜東北線から転属した209系ナハ53編成。


分倍河原へ移動。


2014~01~26-IMG_1756.jpg
36編成。


2014~01~26-IMG_1760.jpg
中央線からの貨物。


2014~01~26-IMG_1764.jpg
快速川崎行きで帰ってきた209系53編成。


2014~01~26-IMG_1767.jpg


2014~01~26-IMG_1774.jpg
最後に7編成を。


2014~01~26-IMG_1780.jpg
南武線撮影後は豊田電車区に行ってみました。
試運転表示の211系長野色N334編成がいます。


2014~01~26-IMG_1787.jpg
115系M2編成に201系トップ編成の先頭車が。


2014~01~26-IMG_1796.jpg
N334編成をじっくり。
このカラーは綺麗でいいですね。


2014~01~26-IMG_1800.jpg
A34編成→マリ407編成→マリ504編成→N334編成。
パンタが撤去された跡が残ってます。


2014~01~26-IMG_1808.jpg
先端まで行くとM40の姿が。


2014~01~26-IMG_1818.jpg
3両化されたM40編成。


2014~01~26-IMG_1809.jpg
その後ろにはおめめパッチリな訓練車W2編成。M40編成の中間車が組まれています。


2014~01~26-IMG_1824.jpg
元チタH81+H101のM51編成。後ろは元H102のM52編成。


2014~01~26-IMG_1829.jpg
E233系3並び。青編成、H編成、T編成と並んでいました。


撮影を終えると暗雲と共に強風になり、雨も降ってきました・・・。


2014~01~26-IMG_1831.jpg
駅に着く前に長野色211系の試運転が大月方面からやってきました。


2014~01~26-IMG_1837.jpg
入庫するようです。


2014~01~26-IMG_1849.jpg
N333編成。連結器カバーがついてます。
このカラーに雪かきのスカート、連結器カバーがついてなんかカッコイイ!?
因みにA42編成→マリ406編成→マリ503編成→N333編成。


2014~01~26-IMG_1854.jpg
ゆっくりと豊田電車区へ。



2014~01~26-IMG_1889.jpg
青梅線でT33編成の30周年ラッピングを目撃。


2014~01~26-IMG_1895.jpg
キンコスのミキミニのみでした。

帰りに昨日寄れなかったところへ向かいました〜。
posted by 美輝川 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 撮影記録
この記事へのコメント
205系M35の前面LED化が話題みたいですが、これから改正に向けて211系、115系などの動きも複雑になりそうですね。
Posted by 高シマ211 at 2014年01月30日 23:25
この次の日にLED化されたみたいですね。
情報があがってた時はびっくりしました。
埼京線からの廃車発生品でしょうか。
これから他の編成もLED化されそうですね。

長野カラーの211系が頻繁に試運転してるようなので、こちらも色々と変わりそうですね。
ステンレスばかりになって寂しい感じもします。
Posted by 美輝川 at 2014年02月02日 21:37
写真見て、あれM35ってLED化されたよなって。
うちは、まだ現物見てなかったのですが
正直、太陽光での視認性よろしくないから、好きじゃないのですよね。
武蔵の205のLED化、サボの巻き取り装置の老朽化によるサボ故障が多発したからだそうで
今年度末までに合計9編成で施工予定だとかなんとか。
サボが板の時代は直接知らないにしても、幕も無くなると寂しいですな。
Posted by いおん at 2014年02月03日 17:04
ちょうど次の日にLED化されたようで。
やはり故障や老朽化なんですね。

日が当たるとLEDは確かに見えづらいですね。特に3色LEDは。。。
そう考えると幕は昼も夜も見やすくていいなと思います。
こういう幕式もLED化で見れなくなってるので寂しいですね。


Posted by 美輝川 at 2014年02月04日 10:10
 最近の、電車は行き先がLED化されております。きっと設定が簡単にスムーズにできるのでしょうか?
 E233系からはフルカラーLEDですね。前より見やすくなりました。
 最近は駅舎の電光掲示板もフルカラーに移行してきましたね。

 私の地元、石岡駅も現在、橋上化の工事をしておりまして再来年の完成を目標に工事を目指しており、もうすぐ電光掲示板もきっとフルカラー対応に変更するかも知れませんね。
Posted by sudohiro at 2014年02月04日 13:44
LEDへの交換は簡単なんでしょうかね。
LED化が始まるとあっという間に交換されていく感じがします。
LEDならすぐに行き先を追加できますし便利なところもありますが・・・。

フルカラーLEDは種別毎に色の変化が可能なのでわかりやすいですね。

Posted by 美輝川 at 2014年02月05日 12:13
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86403665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック