2014年02月02日

ろうばい&新幹線

2月になりました。
1月は事情により担当機械を外れて管理職みたいな仕事してましたが今月から復帰。
ほぼ日勤でしたが、担当機械の交代勤務に戻れ平日の日中撮影がようやく出来ます(爆)

今日は休みなのでろうばいの撮影に行って来ました。

2014~02~02-IMG_1919.jpg



2014~02~02-IMG_1912.jpg
着くと早速1003Fが!来月に引退なのでちょくちょく記録して行こうと思います。
因みに1010Fが今月に引退。さよなら運転までは土日固定運用に入るので狙いやすいと思います。
3月からはさよなら運転まで1003Fが土日固定運用に入ります。


2014~02~02-IMG_1924.jpg
1004レはカタカナロウバイ。黄色いHMです。


2014~02~02-IMG_1931.jpg
1001レは平仮名ろうばい。オレンジ色をベースとしています。


その後東上線へ〜。


2014~02~02-IMG_1944.jpg
10000系11005F。


2014~02~02-IMG_1947.jpg
50000系51003F。


2014~02~02-IMG_1950.jpg
快速の9000系9103F。


2014~02~02-IMG_1959.jpg
10両貫通の10030系11032Fが来ました。




久々にプァ〜テッテッテッテッを聞きに行ってみたらなんと・・・!



2014~02~02-IMG_1963.jpg




音が変わってました(´;ω;`)


日光音でも伊勢崎音でもなく標準にあるやつでした・・・。


ってことで








特に撮る物がないので埼京線でも・・・と思ったら朝から動いてなさそうなので新幹線の撮影へ。


2014~02~02-IMG_1974.jpg
また黄色・・・。


2014~02~02-IMG_1977.jpg


2014~02~02-IMG_1989.jpg
大宮で撮るのも久々ですね〜。


2014~02~02-IMG_1994.jpg
編成が短い為かいつも混んでるイメージのあさま。E7系が運用されれば混雑解消しますかね〜?


2014~02~02-IMG_2001.jpg
E4系。


2014~02~02-IMG_2020.jpg
スーパーこまち。
Z13編成は甲種の時鴻巣で撮影したやつでした。


2014~02~02-IMG_2030.jpg
E3系2000番代つばさ。
シャトルに乗ってる時に1000番代がいってしまわれた。


2014~02~02-IMG_2038.jpg
2階建て16両は圧巻。


2014~02~02-IMG_2044.jpg
回送列車が到着。E2系N5編成。


2014~02~02-IMG_2049.jpg
E3系こまちもいよいよです。


2014~02~02-IMG_2054.jpg
これを撮影して終了〜。

ご一緒したGORILLAさんお疲れ様です。



◆おまけ◆

1000系メモリアル記念乗車券をGORIILAさんがキープしていただいたとのことで
今日受け取りました。

2014~02~02-IMG_2203.jpg
2014~02~02-IMG_2204.jpg
1010Fと1003Fが並んだ台紙。結構な大きさです。



2014~02~02-IMG_2205.jpg
2014~02~02-IMG_2206.jpg
2014~02~02-IMG_2207.jpg
2014~02~02-IMG_2208.jpg

中には硬券が沢山。今まで活躍した(してる)1000系1001F〜1012Fまで網羅されてます。
切符の裏側には製造年月や使用開始日が詳しく書かれていました。
ちち鉄好き&1000系好きにはとてもいい記念になりますね。
posted by 美輝川 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秩父鉄道撮影記録
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86654530
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック