2014年03月15日

ダイヤ改正

ダイヤ改正初日。
仕事だったので9時位から撮影です。


2014~03~15-IMG_4761.jpg




2014~03~15-IMG_4766.jpg
あかぎ6号は風切板付きのOM206編成。


2014~03~15-IMG_4770.jpg
文字が太い・・・^^;
この前のあかぎ4号が11連だったようで、平日休日ともに11連にしたようです。


2014~03~15-IMG_4773.jpg
岡部油槽所正門付近から。更地になってしまいました。
これから何が出来るのでしょうか。


2014~03~15-IMG_4779.jpg
単6795レはEF641028号機。EF65からEF64に担当が変更。


2014~03~15-IMG_4783.jpg
あかぎ8号はA4編成。新宿行きの特急は185系のままです。


2014~03~15-IMG_4787.jpg
5078レはEF64からEF210へ。岡桃担当ですが吹田のカマでした。


2014~03~15-IMG_4798.jpg
2092レは変わらずEH200。


2014~03~15-IMG_4811.jpg
草津1号はOM205編成。
緑文字に温泉マーク付きでなかなか上手く三色LEDを活用してます。
電連に勝田時代の編成番号が・・・。



2014~03~15-IMG_4815.jpg
後ろは表示されていません。


2014~03~15-IMG_4819.jpg
185系OM01編成の回送が通過。
このカラーの185系も波動用になるのでしょうか。これからの動きが気になります。


2014~03~15-IMG_4821.jpg
4074レはEF210からEF65へ。一番撮影しやすい時間帯なので嬉しいですね。


2014~03~15-IMG_4827.jpg
草津2号はOM203編成。


2014~03~15-IMG_4832.jpg
編成番号が小さすぎなので横を撮らないとわかりません。


2014~03~15-IMG_4834.jpg
オカフカの舗装が完成してました。
ただすべてではなく100m位砂利道が残っており中途半端な状態・・・。
しかも下のつなぎ目の所が何故かカクっとしてます^^;


2014~03~15-IMG_4835.jpg
回1837M、回1839Mの回送は変わらず。


2014~03~15-IMG_4841.jpg
3093レはEF652040号機。運用はEH200と変わらないですがまだ代走が続いてました。


2014~03~15-IMG_4845.jpg
草津3号は風切板付きのOM206編成。あかぎ6号の返しです。


2014~03~15-IMG_4851.jpg
2071レはEH200-13号機。
EF65からEH200に変更。


2014~03~15-IMG_4858.jpg
太平洋セメントのUM13Aが。


2014~03~15-IMG_4875.jpg
2082レはEF641024号機。こちらは変わらずですが通過時間が10分早まりました。


仕事の為ここまで。
今回のダイヤ改正で特急が651系に殆ど変わってしまいました。
そして寝台特急あけぼの号の定期運用が終了し、とうとう211系の運用も無くなったようです。
貨物では、EF66の運用が早朝と夕方遅い時間になり撮影しづらくなりました。
他いろいろと牽引機が変わったり、安中貨物の列番変更、EH500の運用が増えたこと。
これから日が長くなるので早朝や夕方もじっくり観察してみようと思います。


ご一緒したGORILLAさん、お会いしたグリーンバックさんお疲れ様です^^
posted by 美輝川 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 高崎線撮影記録
この記事へのコメント
ついに651の運用が始まりましたね。

「スワロー」のネーミングセンスには今も納得できませんが、とりあえず長い目で見るしかないですね。

しかしながら、211系はひっそり消えましたね。
まさか、14日の925Mが最後になるとは・・・・

高崎線の普電ももっと増発してほしいものです。
Posted by 高シマ211 at 2014年03月18日 16:07
やはり651系の特急は違和感ありですね。
スワローあかぎの運転が始まり3日経ちましたが乗車率がどんな感じなのか気になります。
因みにATOSの接近放送が酷いようで^^;

高崎線の211系の運用もこのダイヤ改正でひっそりと終わってしまったのも寂しいです。
黒磯口の運転も24日までのようですね。
Posted by 美輝川 at 2014年03月19日 22:16
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/90677495
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック