2014年03月25日

長野へ。

2011年以来動かず3年ほど放置されていたE331系がとうとう長野送りになってしまいました。
撮影地はどこも人多いようですし、まだ体調がいまいちなので廃車回送は撮影してません。
とりあえず今まで撮影した画像を記念にw


2014~03~25-IMG_20090103_4203.jpg
プロメテウス火山&タワーオブテラーを横目に。



2014~03~25-IMG_20090103_4047.jpg
2009年最初の遠征・・・。新浦安から乗車して舞浜へ。


2014~03~25-IMG_20090103_4135.jpg
定番の舞浜で撮影してあったのでよかったです。


2014~03~25-IMG_20090103_4144.jpg
2014~03~25-IMG_20090103_4145.jpg
表示はいたってシンプル。


2014~03~25-IMG_20090103_4147.jpg


2014~03~25-IMG_20090103_4149.jpg
ライトUP。いかついですね。


2014~03~25-IMG_20090103_4199.jpg
葛西臨海公園を通過するE331系。


2014~03~25-IMG_20090103_4248.jpg
折り返しは海浜幕張行き。


2014~03~25-IMG_20090103_4256.jpg
E331系は当時95運用専用でした。


2014~03~25-IMG_20090110_5124.jpg
夜の蘇我駅。もう113系も205系もみんないない・・・。


2014~03~25-IMG_20090110_5146.jpg
連接台車。


2014~03~25-IMG_20090110_5156.jpg
2014~03~25-IMG_20090110_5157.jpg
E231系500番代のと若干大きいみたいですね。

2014~03~25-IMG_20090110_5159.jpg
先頭車の変換式シートは撮影しませんでした。



2014~03~25-IMG_7687.jpg
2011年1月3日の蘇我駅。13日後に本線から離脱したようです。


2014~03~25-IMG_7689.jpg
1号車。

2014~03~25-IMG_7692.jpg
2号車はピンボケで撮れず3号車から。
13.4mの車体は短いですね〜。

2014~03~25-IMG_7694.jpg
4号車

2014~03~25-IMG_7695.jpg
5号車

2014~03~25-IMG_7696.jpg
6号車

2014~03~25-IMG_7697.jpg
7号車。ここまでが東急車輛です。
先頭車と同じで16.5m車。


2014~03~25-IMG_7698.jpg
8号車。ここから14号車まで川崎重工です。


2014~03~25-IMG_7699.jpg
9号車

2014~03~25-IMG_7700.jpg
10号車

2014~03~25-IMG_7701.jpg
11号車

2014~03~25-IMG_7702.jpg
12号車

2014~03~25-IMG_7703.jpg
13号車


2014~03~25-IMG_7704.jpg
14号車。


▼動画▼


やはりジョイント音に特徴がありますね。

サハにパンタがあったり乗車しても静かだったり・・・。
不思議な車両だったなぁ( ´・ω・`)
posted by 美輝川 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | E331系
この記事へのコメント
 もともと、E233系とE531系の原点はACトレインバージョンのE331から来ているんですよね。
 もう、すっかりE233系中心の時代ですからもう引退ですか・・・。
 もったいないですよ。どうするんでしょうかね。

 烏山線のアキュムも実証実験ですから今回みたいに量産しないで1編成のみでしょうか。
Posted by sudohiro at 2014年04月06日 09:54
将来ホームドアを設置するとなると、ドアが不規則な編成を走らせるより
E233系で統一させてしまった方がいい感じがしますね。
1本残る209系500番代(34編成)はまだ元気に走ってますがどうなるのでしょうか。

烏山線のアキュムも将来的には全編成統一されるようなので
結果がよければあっという間に増備されそうです。
Posted by 美輝川 at 2014年04月07日 22:14
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/92584643
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック