2014年05月17日

わくわくフェスタ2014

夜勤明け、ちち鉄のわくフェスに行ってきました。


2014~05~17-IMG_8399.jpg









2014~05~17-IMG_8374.jpg
ちょうど開場したところでした。


2014~05~17-IMG_8375.jpg
ちち鉄、埼玉県、熊谷市、寄居町のマスコットがいるのに深谷のマスコットは今年お休み??


会場に入って早速部品を。
今年は気に入ったHMがなく迷いましたが

2014~05~17-IMG_8377.jpg
SL芝桜を買いました。


2014~05~17-IMG_8385.jpg
2014~05~17-IMG_8392.jpg
デキは103、107、505の3機。201は運転台公開で違う場所にいます。


2014~05~17-IMG_8393.jpg
年に1度駅になる場所・・・。


2014~05~17-IMG_8416.jpg
今回一番の目玉はSL+貨車の模擬運転でしょうか。
外から狙いましたが微妙・・・。


2014~05~17-IMG_8427.jpg
右は見学専用スペースで入場制限があります。
1回に付き2往復行いました。


2014~05~17-IMG_8443.jpg
SL運転時、踏切内の撮影がダメでしたが人が多くて結局開放したようです。


2014~05~17-IMG_8451.jpg
わくわくフェスタのHMを付けた7000系7002F。


2014~05~17-IMG_8454.jpg
急行広瀬川原表示。


2014~05~17-IMG_8383.jpg
臨時で来た7500系も急行広瀬川原表示。


2014~05~17-IMG_8458.jpg
この電車は  広瀬川原 行きです
車内の表示もちゃんと出ています。
「展示列車」の表示の時はどうなるんでしょうかw

2014~05~17-IMG_8464.jpg
今度は見学スペースでSLを狙います。


2014~05~17-IMG_8474.jpg


2014~05~17-IMG_8475.jpg
SLの模擬運転が終わると5000系を展示。5002FもHMが付いてました。


2014~05~17-IMG_8496.jpg
ゆっくり発車。


2014~05~17-IMG_8503.jpg
トキ512


2014~05~17-IMG_8502.jpg
トキ506


2014~05~17-IMG_8501.jpg
2014~05~17-IMG_8500.jpg
2014~05~17-IMG_8499.jpg
ヲキ231+236+237+230+229です。


2014~05~17-IMG_8512.jpg
2回目は煙を出して。


2014~05~17-IMG_8546.jpg
また踏切から。


昼は軽食ですませ、1000系HMの抽選会を見ました。


2014~05~17-IMG_8556.jpg
1本目の臨時は5000系。


2014~05~17-IMG_8559.jpg
恒例立川さん司会による抽選会です。


2014~05~17-IMG_8566.jpg
1ケタずつセンガタンたちが数字を引いていきます。
悪役に甲乙丙の他に太平洋セメントがいるとは!?

番号が11*しかないのに136とか192とかどうでもいい番号が出てグダグダw


2014~05~17-IMG_8577.jpg
帰還前に。


2014~05~17-IMG_8586.jpg
入場時配られたボールペンと記念カード。


2014~05~17-IMG_8587.jpg
ふっかちゃんブースもあったので新商品を買って来ました。


今年から1000系がいなく寂しいですが、SLの貨物が見れてよかったです。
来年はどんな内容になるでしょうか。場合によってHMやグッズ買うだけになりそう・・・^^;

ご一緒したGORILLAさん、現地でお会いした皆さんお疲れ様です^^
posted by 美輝川 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 秩父鉄道撮影記録
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/96990404
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック