2017年01月01日

2017年元旦

2017~01~01-20170101.jpg



◆◇◆ 明けましておめでとうございます。 ◆◇◆

◆◇◆ 今年も宜しくお願いいたします。  ◆◇◆


posted by 美輝川 at 01:19| Comment(0) | 日記

2016年11月20日

古代蓮の里

今日はあるポケモンを捕まえに会社の後輩と行田の「古代蓮の里」へ。

2016~11~20-IMG_2390.jpg
キリがすごい・・・。


続きを読む
posted by 美輝川 at 00:00| Comment(2) | 日記

2016年01月01日

2016年元旦

2016~01~01-2016.jpg

◆◇◆ 明けましておめでとうございます。 ◆◇◆

◆◇◆ 今年も宜しくお願いいたします。  ◆◇◆




m-a4-23.png


posted by 美輝川 at 00:08| Comment(7) | 日記

2015年11月06日

労災

すでに支流ブログには書きましたが、
6日夕方機械の回転物に右手から飲まれて肩まで挟まり、回転物の摩擦で腕の火傷(皮膚壊死)と神経損傷の
重大事故をおこしてしまいました。
手術をおこない入院治療後、12/11に退院。
右手がまだ使えないので撮影等の更新が減りますがご了承ください。

※記入日12/28
※これから年内分のコメントは控えさせていただきます。左手で打つのがめんどくさくて(´・ω・` )

posted by 美輝川 at 00:00| 日記

2015年08月04日

暑い夏に

テレビで家電芸人のつっちーがこの夏お勧め商品として紹介してたものですが・・・。
気になったので購入。

2015~08~04-IMG_2688.jpg

なかなか人気のようで、どこも在庫がなく最近やっと手に入れました。
海外メーカーのようです。


続きを読む
posted by 美輝川 at 00:00| Comment(0) | 日記

2015年07月17日

東京駅100周年Suica

去年お騒がせになったICカードが届きました。

2015~07~17-IMG_1940.jpg



続きを読む
posted by 美輝川 at 00:00| Comment(2) | 日記

2015年03月19日

北陸本線の接近メロディー?

あるキットを購入し組み立てました。


2015~03~19-IMG_3312.jpg

北陸本線へよく足をはこんだ方、又は地元の人はお馴染みのあのメロディー。
画像は2010年に行った時の画像ですが、富山駅のメロディーではないです。。。


続きを読む
posted by 美輝川 at 00:00| Comment(8) | 日記

2015年01月26日

支流

ブログ(支流)を立ち上げました。
本ブログの更新がすぐにできない時や最近の話題、
ブログにしても微妙なネタとか思いつきなどいろいろUPしていくつもりです。
主にメモ帳扱いなので気分次第の更新ですが、ほぼ1枚と一言のみなので更新頻度はたぶん高いかも・・・。

http://mikigawaphotogallery.sblo.jp/
posted by 美輝川 at 16:31| Comment(0) | 日記

2015年01月01日

2015年元旦

2015~01~01-2015.jpg


◆◇◆ 明けましておめでとうございます。 ◆◇◆

◆◇◆ 今年も宜しくお願いいたします。  ◆◇◆


ayumu4-19.png


今年も沢山撮影&更新回数を増やしたいと思います。
ハヤテのグッズも種類増えればいいな〜^^;
posted by 美輝川 at 00:13| Comment(0) | 日記

2014年12月21日

3月ダイヤ改正

話題になってる3月ダイヤ改正の上野東京ラインの時刻が発表されました。


2014~12~19-IMG_2943.jpg


続きを読む
posted by 美輝川 at 00:00| Comment(0) | 日記

2014年09月16日

5弱

久々にデカイ地震がありました。仕事中に。。。


ちょうど昼飯のためにメンバー交代。
休憩室に入ったら

「キュイッ キュイッ キュイッ 地震です 地震です」

だれかの携帯から緊急地震速報が。
微妙に揺れてたので交代したメンバーに知らせようと休憩室を出た瞬間


ズドン!!


縦にきました。あまりの衝撃だったのでひざがガクッとなり転びそうになりましたが
そのまま体勢を戻し機械を非常停止。揺れは続かずその一発だけだったので落ち着いて対応。
掲示物は落ちるは棚のモノは落ちるは、屋根からゴミが。。。
一部機械が故障。311の横揺れには耐えましたが一瞬の縦揺れはダメだったようです。
半日以上点検になってしまいました。


自宅はとくに被害なし。
模型レイアウトも補強していたので今回は大丈夫でした。


直下型?強い縦揺れは初めて経験しました。
余震がないので今後が心配です((((;゚Д゚))))


ayumu4-07.gif
posted by 美輝川 at 00:00| Comment(0) | 日記

2014年04月01日

新年度

4月1日ということで・・・半年前にこんなもの作ってましたw


2014~04~01-IMG_5205.jpg
高崎線・銚子電鉄に続いて常磐線も先頭車に記念ラッピングが!?


2014~04~01-IMG_5205-2.jpg
白電にしたらキモチワルイw


ネットでも各社エイプリールフール企画行ってたみたいですね。
ねとらぼで特集が組まれています。
良純さんw 永遠の274w はなまるうどん(爆)

それはさておき・・・。
posted by 美輝川 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月16日

雪かきの一日

ここサイタマ?深谷なの?と思うぐらいの雪の量。
車も自転車も出せないので一日道路の雪かきしてました。
ただ雪の捨て場がなくて困ってます(´・ω・` )


2014~02~16-IMG_3372.jpg

続きを読む
posted by 美輝川 at 23:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月15日

記録越え


朝、雨が降って少しは溶けてるだろうと思って窓を開けたら・・・。

続きを読む
posted by 美輝川 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月07日

10周年

2014年1月6日でHPの方が10周年になりました。

2014~01~07-10th-2.jpg

というかもう10年・・・早いw

続きを読む
posted by 美輝川 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月01日

2014年元旦


2014~01~01-2014.jpg



◆◇◆ 明けましておめでとうございます。 ◆◇◆

◆◇◆ 今年も宜しくお願いいたします。  ◆◇◆


ayumu2014.gif

今年も沢山撮影したいですね。
今日は家でぬくぬくまったり。2日から撮影を始める予定です。


2014umagon2.gif

posted by 美輝川 at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月22日

星空撮影


前々から気になっていたものをヨドバで購入。

2013~12~22-IMG_9554.jpg

続きを読む
posted by 美輝川 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月03日

お遊び用カメラ

今年も1ヶ月を切りました。本当に1年が早く感じます。

話は変わりますがSONYのDSC-QX10と言うのが気になって買ってみました。


2013~12~03-IMG_8157.jpg
シンプルなケース・・・。

続きを読む
posted by 美輝川 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月24日

素材用

今日は休みでしたが、1日雨だったので画像整理と素材作成してました。

極たまにしか作らないのでここにちまちまUPするのも・・・と思い、
ブログ自体何個も作れるので素材用のブログを立ち上げました。
http://mikigawamt.sblo.jp/

テキトーなテンプレートから選び、見やすいようにCSSをいじってたらこのブログと同じ感じにw

素材用というよりただの展示館ですが、一応編集できたものがあればUPしていきます。
なので更新する時はしますが、しない時は全くしません(爆)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

115.gif
前回ヤギシブで旧客撮影時に115系も何本か撮りましたが
サハ入りの115がなかったので新潟から拝借して改造しようと思いますw
posted by 美輝川 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月01日

新潟色

早くも3月です。
地元では寒い日が続きましたが、これから暖かくなり過ごしやすくなりそうです。

2013~02~26-.jpg

続きを読む
posted by 美輝川 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月01日

2013年元旦

2013~01~01-2013.jpg


◆◇◆ 明けましておめでとうございます。 ◆◇◆

◆◇◆ 今年も宜しくお願いいたします。     ◆◇◆


2013-3.png2013-2.png

元旦はマッタリ。
何もなければ撮影は2日から行う予定です。
posted by 美輝川 at 00:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月03日

いよいよ

決算明け点検後故障とかw
ただでさえ予定が遅れてるのにorz

さておき今日の深夜から新しいハヤテが始まります(`・ω・´ )
ですが今日は疲れているので予約録画でw
それにしても公式サイトのキャラ紹介に西沢さんがないのは1話に出ないフラグ?
まぁ後で追加されると思いますが・・・。

2012~10~03-IMG_20071028_0947.jpg
posted by 美輝川 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月15日

近づく秋

HP・ブログともに放置プレイですが生きてます(爆)
忙しくて・・・(´・ω・` )

コオロギやアオマツムシが鳴きはじめ、ようやく秋が近づいてきたと思えばまだまだ残暑が・・・。
でもいくらか涼しくなったのでまた新潟や千葉に行きたいです。


秋と言えば・・・。


この曲を聴くと、夷隅に行きたくなります。
いすみ鉄道のキハ52も撮りたい・・・。


というか大糸線のキハ52に続いて
2012~09~15-IMG_3590.jpg
高山本線のキハ28も来るようでちょっとビックリw
富山で見たこれにまた会えるとは!塗装は国鉄色になると思いますが。
しかも国鉄風の新車まで作ってるとかすごすぎいすみ鉄道の社長さんw

これから熱くなりそうです。



あとハヤテの単行本33巻がもう時期発売ですー。
表紙はマリアさんで初回限定版にはヒナギククリアキラしおり付き。
その後の34巻には日めくりカレンダーがついてくるようなので楽しみです。

2012~09~15-ayumu59.gif
posted by 美輝川 at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月08日

BOSE

今日の買い物結果です(爆)

続きを読む
posted by 美輝川 at 02:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月07日

6月分アクセス解析

今日は仕事だったので撮影にいけず・・・。
いろいろイベントがあったのですが。

58.png



続きを読む
posted by 美輝川 at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記